FC2 Blog Ranking

2017-10

Latest Entries

さかなさかなさかな。

7/28 トルコ/トラブゾン →(ツアーバス)→ スュメラ僧院 →(ツアーバス)→ トラブゾン トラブゾン泊



【欧州サッカー】八百長でトルコ開幕1カ月延期 - MSN産経ニュース
トルコ・サッカー連盟は25日、八百長疑惑が発覚した同国リーグ開幕を9月9日に延期すると発表した。当初は8月5日に開幕する予定だった。一連の疑惑で昨季リーグを制したフェネルバフチェの最高幹部を含む多数が拘束された。(AP)


なななななんだとっ!?8月中にトルコリーグ見に行こうと思ったのに!あの熱い熱い熱いイスタンブールダービーを観戦しようと思ったのにっ!!
・・・と思っていろいろ調べてみたら、リーグ戦じゃないけど8月中旬か下旬にUEFAヨーロッパリーグのプレーオフがあり、トルコの強豪ベシクタシュが出場するよう。さらに9月2日にEURO予選トルコvsカザフスタンがイスタンブールで開催されるようで、このどっちか(どっちも?)見に行く予定です。あの世界屈指の超熱狂的サポーターをこの目で見たい!日本代表のユニ来てトルコサポとわいわいぎゃあぎゃあしたい!w



・・・やっと本題。
本日はトラブゾン一の見どころ、スュメラ僧院ってとこに行くことに。これまで会ったトルコ人とかバックパッカーに「あそこは行っておけYO」と言われてた場所。
公共交通機関がないため、ツアーに参加して行きます。じーさんばーさんが参加者のほとんどを占める日本発のパックツアーはぜんっぜん参加する気になれないけど、現地発のツアーは有効活用していかないと。同じホテルの日本人の方と一緒に向かいます。


002_20110729044250.jpg
記念撮影でやたらポーズを決めたがるトルコ人


とにかく人が多い。トルコ人:外国人=8:2みたいな感じ。ユースオリンピック観戦のついででしょうか?


004_20110729044250.jpg


013_20110729044250.jpg
フラッシュ使ったらいけなかったのでブレ気味っす。。。


14世紀のビザンツ時代に建てられた歴史ある僧院らしいけど、補修部分が目立ってなんかアレレだなあ・・・
人が多すぎて落ち着いて見れないし。


016 (2)

ただ、こんな山奥によく建てたなあと思います。ここはトラブゾンから車で1時間ぐらいの渓谷。当時は舗装道路なんかなかっただろうし。。。


018_20110729044249.jpg
下から見ると断崖に建てられたことがよくわかって絶景って聞いてたけど、こんな感じにしか見えず。


今日のご飯ですが、ここは国内最大級の港町ということで魚づくしに。

019_20110729044813.jpg
僧院近くのレストランで、マスのグリル。あ、港町関係ないな。。。


020 (2)
夕食は昨日に続いてemoさんと。イワシのフライとサバかなんか?のグリル。
これで6リラ(≒¥270)!良心的!

もしかして海外で魚食べたの初めてじゃね?あ、エレバンでスシバーに行ったか。。。



明日夜行バスでイズミルに行き、31日からイズミル近郊でワークキャンプが始まります!ということで、ひょっとしたらインターネットがつながらず、8月中旬まで更新がストップしてしまうかもしれませんが、そこんとこよろしく!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/99-05f71205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
チェコ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
キューバ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
パプアニューギニア (3)
ソロモン諸島 (4)
バヌアツ (5)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR