FC2 Blog Ranking

2017-09

Latest Entries

謎のエアライン・ニューギニア航空搭乗レポート。

6/7 日本/成田 →(ニューギニア航空) 機中泊

夜の成田第2ターミナル。エミレーツやらカタールやらおなじみのエアラインに混じって、週に2日だけ異色のヤツが現れる。


IMG_8230.jpg


はい、今回お世話になるニューギニア航空です。
個人的には三大なぜ日本直行便があるのか謎なエアライン。あとはウズベキスタン航空とかエチオピア航空とかでしょうか。異論大歓迎!

今回のメインディスティネーション、バヌアツへの一般的なアクセスはニューカレドニア経由のエアカラン(こちらもそういえばよく日本、それも成田と関空の両方に飛んでるな、、)なのだが、ニューギニア航空のバヌアツ行きが増便されて乗り継ぎが良くなり、それにリア充感満ちあふれてるであろうニューカレ行きの飛行機に野郎一人で乗って、しかもそんなニューカレに乗り継ぎの関係上わざわざ泊まんないといけないってどんな罰ゲームじゃい、、てことで問答無用でニューギニア航空をチョイスしたのだった。こっちならついでにソロモン諸島にも寄れるし、野郎一人でも孤独感を感じずに済みそうだしね!


そのニューギニア航空、まず客層からして謎だったのだが一応メラネシアンっぽい方々もいるようだ。
謎は謎だけどまあ需要があるんだから飛ばしてるんでしょ、と早速機内に入ると、、やはりというかなんというか絶望的にお客が少ない。。
ざっと数えて20人ほど?

チェックインのとき、出発まであと1時間半もあるのにパスポート見せる前からカウンターのおねいさん(JALの方だった)に「takumi様ですねー」と呼ばれたので予想はしていたのだけど。。
一応去年から水曜発のみの週1運航から土曜発を加えた週2運航になったとは聞いてたけど、余計なお世話ながら本気で心配になってくるレベル。


そんなアレレなニューギニア航空ですが、


IMG_8231.jpg



IMG_8232.jpg



IMG_8233.jpg


パプア産ゴキブリ?が一匹カサカサしてきた以外はなんだかんだでマトモでございました。
3席占領して横になってたら知らぬ間にCAさんがブランケットかけてくれてたし、モニターは日本語対応で映画もちゃんとそろってるし。といってもメシ以外ずっと寝ていたので意味なかったのだけど。なんだか意外だがこのフライト、約6時間と東南アジア並みの所要時間でさっさと寝ないと寝不足必至なのだ。よくよく考えると、この写真の機内誌の地図通り日本からまーーーっすぐ南に行くとパプアにぶち当たるのだから距離が短いのは当然といえば当然なのだが、なんでだろうね?得体の知れない国に対する心理的な距離?

IMG_8235.jpg
機内食もイケル!シーフードとチキンからチョイス


時期が時期ならオーストラリア行きのリゾート客でにぎわってたかもだけど、今回の機内で目に付いた日本人はラバウルにダイビングに行くというオバサン4人組ぐらい(席が近かったけどコミュ障ゆえ話しかけることができず、会話を盗み聞きして知った)

そんなコミュ障だけど翌朝早々トランジットの空いた時間でタクシーをチャーターしてささっと観光というハードル高めのミッションが待っている!がんばれオレ!負けるなオレ!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/836-ea5cbfaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
チェコ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
キューバ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (3)
バヌアツ (4)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR