FC2 Blog Ranking

2017-08

Latest Entries

ブータン旅行初日、まずはマレーシア航空でネパールへ。

6/10 日本/東京 →(京成線)→ 成田 →(マレーシア航空)→ マレーシア/クアラルンプール →(マレーシア航空)→ ネパール/カトマンズ カトマンズ泊

ブータンへは直行便がなく、というかそもそもブータンの航空会社2社(ドゥルックエアー=ロイヤルブータン航空とブータンエアラインズ)しか就航しておりません。
そんなわけで日本からだと必然的にそのいずれかが就航している都市まで行かなければならない。

定番なのがバンコクだけど、今回はそういやネパール行ったことねえし、てことでまずカトマンズへ。料金がやたら安かったマレーシア航空をチョイス。
バンコクなら日本を深夜に出れば翌日日中にブータンへ到着できるけど、カトマンズ経由なら必ず一泊になる。そんなわけで本日は午前に成田を出て深夜にカトマンズに着く丸一日移動。


IMG_0367.jpg
銚子らへん。チバラギを一望


IMG_0370.jpg



IMG_0376.jpg
ボルネオの空港密集ぶりが気になる。このエリアはMASwings=マレーシア航空の子会社が活躍する模様


IMG_0369.jpg
アジアオセアニア以外の就航地はロンドンとジッダのみ!
いくらデカイ事故が立て続けに起こったとはいえ、これは寂しすぎだろ。。


IMG_0382.jpg
マレー半島にやってきました


クアラルンプールは4年ぶり。行きはそれほど時間がないので、麺でも食ってさっさと出ます。


IMG_0383.jpg



IMG_0384.jpg
福建麺。英語表記はPenang Prawn Mee、エビガラスープが効きまくり!
ナシゴレンとかサテとかいろいろあるけどやっぱ最後に麺が勝つと思うのよ



IMG_0385.jpg
ベトジェットとかパキスタン航空とか、チョイスがマイナーで興奮するw


カトマンズ線は予想通りネパール系の濃ゆい顔をした皆さんがずらり。たぶん出稼ぎな方々がほとんどでしょう。
別に特筆することもなく、すんなりカトマンズ到着。


前もって聞いていたがカトマンズ空港は日本の田舎空港並みにショボく、そもそもボーディングブリッジが存在しなかった。そんな空港にトルコ航空やらカタール航空やらが来るのよね。しかもでかいサムスンの広告にWelcome to Nepalって書いてあるし。お前に言われたくねーよ。。
どーせアライバルビザも並ぶんでしょ、と思いきやイミグレ前にビザ申請機が置いてある。



で、これが何してもウンともスンともいわない途上国あるある系マシンと違い、ちゃんと稼働してくれる。しかも写真機まで付いてる!うわあっちゅう間にビザ申請完了だよ!と、目からウロコな品物。


20160610_230139.jpg

イミグレの列もきっちり分けられて外国人はすぐ通過できたし、第一印象はなかなかやるじゃんなネパール。


明日朝すぐ出発するためこの日は空港近くの2000円位の宿を取っておいた。空港を出るなり怪しい日本語が飛んできたけどシカトして歩き続け、すんなり宿にチェックイン。
客室はそれなりに広くきれいでシャワーはしっかりお湯が出た。スタッフのオッサンもいい感じ。カトマンズは宿のコスパ高そうだな。


IMG_0390.jpg
ホテルナンディニ(翌朝撮影)



IMG_0386.jpg
これ他の国なら2000円じゃ泊まれないな、しかも空港徒歩5分だし



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/797-b7d819b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (3)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR