FC2 Blog Ranking

2017-07

Latest Entries

東京のお店紹介!ウイグル料理@初台。

引き続き東京のマニアック料理屋の紹介!


ウィキペディア先生には出演していないものの、このお店もなかなか有名だそうな。


20140608_181812.jpg


新宿のお隣初台のウイグル料理屋、タリム。


他にウイグル料理屋は日本で2軒あるようで、ひとつは埼玉にあり、もうひとつは大阪の難波にあるムカーム。こっちのほうは去年行ってましてん、実は。


rps20140809_235408_353.jpg
ムカームの大盤鶏(ダーバンジー)



そんなわけでこの日日本にある全ウイグル料理屋のうち3分の2を制覇することになったのでした。



20140608_183708.jpg
串焼肉のカワプ。スタン系でいうシャシリクですね



20140608_195901.jpg
中央アジアおなじみの味ラグマン


大阪のほうのお店はかなーり洗練されてる感があり(スタッフはきれいなウイグルおねいさん)、それゆえお上品過ぎてちょっと現地の味とかけ離れている気もしたけど、

こちらのお店はまんま現地で食べる味と同じ。もうねークミンの量がサイコー!
カワプをつまみにビールをグビグビやってたあのときのウイグル的日常アゲイン。もう感涙ものでございました。そういえば店長もウイグル人のオッサンだったような。

それでいてデートにも使えそうな華やかな雰囲気だし。あ、でもカップルが二人して羊の串焼きをモリモリ食ってたら引くかなあ。。。


これで新疆ビールかウースービールがあれば完璧でしょう。



おととし、去年と二年連続で行ったウイグルだけど、時間的にも治安的にもこれから行く機会はなかなかなさそう。そんなわけで、しばらくここに通いつめる所存です。



つーか写真少なっ。今度からお店の迷惑にならない程度にバチバチ写真撮ってきまする。
関連記事

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
7月中旬にウイグル自治区に行きましたが、意外と安全で、観光客が少なくて快適でした。
でも、そういったところで急に治安は悪化したりするんですよね…

埼玉大学近くのウイグル料理屋もなかなか素敵ですよ。
オンボロな感じが…笑

以前コメントさせて頂いた者です。
同い年なのですが、新社会人としてもうベトナムへ出張とか凄いですね。
そして暇な時に過去の記事を拝見させて頂き、どの国もあまり行けそうにないのでとても楽しませてもらってます(^O^)
お仕事がんばってくださいね!

Re: タイトルなし

> Ken.oさん


いつもコメントありがとうございます。
ウイグル行かれてたんですね!テロが相次いでますし、それだけでなく公安の締め付けがひどくなって拘束されたりカメラを没収されたりした旅行者もいたとの情報もあったので(from某巨大掲示板)、もう訪問できないかなーと思っていたのですが大丈夫だったんですね。もちろんこれからの情勢も心配ですが。。
埼玉のウイグル料理屋、そう聞くと行くしかないですね!笑

Re: タイトルなし

> めぐさん

出張に行かせてもらえるのはほんとありがたいんですが、やっぱ開放感満載のプライベート旅行とは違うんですよね。。 大学のときのバックパッカー旅行を懐かしんで落ち込む毎日ですw
これから深刻なネタ不足に陥りそうなこのブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
温かいお言葉ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/706-b45ad776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR