FC2 Blog Ranking

2017-06

Latest Entries

イラン人の親切さの感謝感激。

7/4 イラン/テヘラン テヘラン泊


本日はcouchsurfing(couchsurfingが何たるかについては過去の記事を見てね♥)で知り合ったIさんちに泊まる日。
華々しくCSデビューしてやるぜ!!!


・・・が、空港で彼の家に電話してもつながらない、さて何時にどこで待ち合わせたらいいのか、、、
とりあえずタクシーでテヘラン市街へ行ってみる。

このホメイニ空港、テヘランの南の砂漠のど真ん中にあり、市街まで1時間半かかるという情報を事前に取得。
しかもタクシーしかアクセスがないらしい。不便さで有名な成田や関空も真っ青の、ちょー利用客無視のダメダメ空港。
なかなか綺麗な空港だったけど。

空港から市街までタクシーで25万リアル。料金固定なのでぼられる心配なし。しかしベトナム並みに0が多過ぎるなあ。。。
このせいで日常生活ではトマン(1トマン=10リアル)という単位を使っていてさらにややこしい。さっさとデノミしろや・・・

運ちゃんはちょっと英語話せた。「イラン全然危険じゃないっすよ、まあアメリカと仲悪いけどね」とおっしゃる。

007_20110715225245.jpg




別れ際、「何かあったら電話して」と電話番号書いたメモ渡してくれた。あざっす!


014_20110715225244.jpg
ホメイニ廟。まだ建設中。。。

ご周知のように、ホメイニさんは70年代イスラム革命を成功させたイランの英雄。いたるところに肖像画があります。

ではでは、メトロ(地下鉄)に乗ってテヘラン中心部へ~。


ホストファミリーのIさんとの待ち合わせ場所に行こうとするも、よくわからないのでそこらへんのイラン人に道を聞きまくる。
イラン人、まわりの人もわらわら寄ってきてみんなで教えてくれる。忙しいのに一緒に行こうとしてくれるし。。。ホント感謝。
それにしてもイラン人体毛濃いなあ…  両さんみたいな人ばっかw

待ち合わせ場所で待っていると、「タクミサン!Welcome to Iran!」とバイクに乗ったおっさんが呼んでくれた。彼がIさん。
そのままニケツして彼のお宅へ。マンションの5階なんだけど、なんか立派な置物いっぱいあるし、メイドさんいるし…、 お金持ちみたい。

Iさんは奥さん、娘さん(高校生)の3人家族。10年前に日本で仕事してたので、日本語が話せる。
紅茶とか果物出してくれたり、ネット使わせてくれたり、ほんとよくしてくれる。couchsurfing始めて良かった。。。

午後から奥さんの両親の家に行くことに。
なんか奥さんの兄弟とか近所の人とか集まってきて、誰が誰かよくわからん。

026.jpg
ごちになりまっす!チェロウ(米)とキャバーブ(肉)


029_20110715225446.jpg
カツラかぶった奥さんの兄さん、自分で「アサ○ラショーコー」って言ってたw


彼ら見てたら、イランでの家族の絆はほんと強いと思う。家族内でも、会ったら「サラーム」からの握手、そしてキス。
ファティマさんはImanさんに甘えまくってるし。日本だったらJKってグレるお年頃じゃないですか。


夕方になってドライブに連れってってくれた。

033_20110715225445.jpg
バスターミナル。ペルシャ語ばっか。。。一人で行ったら絶対チケット買えなかった。


034_20110715225602.jpg
テヘラン一の観光名所?アザーディータワー。


このあとIさん宅に戻り、夕ご飯ごちそうしてくれ、アバター見せてくれたw
ちゃんと3Dメガネ付きでw
アバター初めて見たけどいい映画だった。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/68-e9b99e1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR