FC2 Blog Ranking

2017-10

Latest Entries

廈門まだまだ街歩きからの、寝台バスで広州へ。

2/5 中国/廈門 →(鷺島長運社バス) 車中泊


バスチケット代理店のおねいさんとの必至の筆談の末辛うじてゲットしたバスは、19時半に集合しての乗車とのこと。まだまだ時間があるので、廈門のまだ歩いていないエリアをまわって見ませう。雨が降っているからいまいちテンションが上がらないけど。。。


311_20140302211123e35.jpg
海蛎煎。カキお好み焼き?この街に来たらとにかくカキかき牡蠣!



330.jpg
エッグタルトも絶品ですYO



・・・が、よく考えればこの街のメインロードは建物の二階が歩道にせり出しており屋根になっているため(華南地方独特のつくりらしい。そういえばマカオもこんな建物ばっかだったような)、あまり雨のことは気にしなくても良かったw


312_20140302211105c8a.jpg




315.jpg




314_2014030221105880b.jpg
寺?と思ったら陶磁器博物館らしい。このヘンテコ像は坊さんじゃないのかよw




317_20140302211120419.jpg




328.jpg




322_201403022214283ec.jpg




323.jpg
どことなく沖縄のにほひ



さらに時間が余ったので、郊外のショッピングセンターへ。その名もSM城市市場。これは自称ドM系パッカーには見逃せないネーミングw 



332.jpg




335_20140302222856ccc.jpg
歌って踊れるPSY人形。やっぱ中国ってスゴイ。。。




336.jpg
自称「福建随一」らしいがよく見るとなんかビミョーな日本料理屋




339.jpg
やっぱ暇なときは食品売り場行ってみるよね





340.jpg
ペットコーナーではなく魚介コーナー。どう食べるんだよこんな小さいの




341_2014030222401136e.jpg




342.jpg
3分ぐらい見てたがお買い上げした人民はいなかった。残念。。。(何がw)


で、結局SとMって何だったのか。。。 ま、いろいろ楽しんだんだからそんなことどうでもいいじゃない☆




343.jpg
最後に食ったこの蘭州チャーハンが今回の中国旅のフード部門MVP



344.jpg
回族の店員もいろいろ絡んでくださる(中国語でw)ナイスガイ



さて、中国名物寝台バスで広州に向かう。とりあえず19時半に代理店集合とのことだったので10分前ぐらいに向かうと、筆談おねいさんの代わりに近所のオッサン3人ぐらいが集まってトランプをやっていた。そのおっさんの一人がいすを出してくれたので、座ってボケーっと待つ。

しばらくするとミニバスがクラクションを鳴らしてやってきた。とりあえず一旦これに乗るらしい。まあそりゃそうだよな、大型バスがいちいちこんなとこで客拾ったりしないよな。


そのミニバスはオソロシイスピードを出して郊外のバス待合室のような場所に向かい、そこで1時間ほど待ったのちバスがやってきて晴れて乗車となった。結局無事乗れたけど、自分のようなチキンの心配性はバスターミナルでチケットを買って乗車したほうがいいよなあ。言葉が通じない場所でいろいろ連れまわされたり待たされたりしたらメンタルもたないってのw



346_201403022240160a3.jpg


そういえばバス待合室で「春節時には高速道路で逆送する車が増えて危険デス!」的なことをテレビでやってた。やっぱり人民の考えてることはよく分からん。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/653-4d04be21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
チェコ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
キューバ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
パプアニューギニア (3)
ソロモン諸島 (4)
バヌアツ (5)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR