FC2 Blog Ranking

2017-05

Latest Entries

聖地国立競技場訪問!J2マッチレポート。

更新が滞っていて申し訳ありません。用事があって一週間ぐらい東京に滞在しておりました。ふだんはぐーたら大学生のtakumiもごくまれに忙しいときがあるのです。ごくまれに。



といっても昼間はだいたい一人で暇しておりました。だいたいめったに東京来ないからどこ行ったらいいかよくわかんねーし。


そんなこともあって、日曜日は一人でふらふらここへやってきました。


rps20130516_230323.jpg

聖地国立競技場。もちろん初訪問。
最高のタイミングで、この日J2の東京ヴェルディ・ヴィッセル神戸戦が開催されていたのです。当日券ホーム側自由席2500円なり。

そういえばJ2見るのも初めてだ。ブルガリア2部とモロッコ2部なら見たことあるのにw


rps20130516_213952.jpg
Jリーグ20周年てことで、ヴェルディの過去の栄光の遺産が一挙大公開



rps20130516_213842_231.jpg
ラモスとカズのユニとか


J2に落ちて、あんなにいたサポーターもどっかへ行ってしまったのか観客動員がすさまじいことになっている(悪い意味でw)と聞いていたけど、好カードで国立開催ということでかなりの観客、特に家族連れが来ておりました。でもやっぱゴール裏に陣取るコアサポはさびしい数。


どうでもいいけど、世界の国の多くは首都や最大の都市に超強豪クラブが集まっている国とそんなの首都に存在しねーよな国の2つのタイプに分かれると思う。前者はイングランドとかスペインとかアルゼンチンとか、後者はドイツとかフランスとか韓国とか。日本ももちろん後者。ごく最近で首都にJ1クラブが存在しなかった時期もあるしねw


rps20130516_213650_550.jpg
サッカーファンになって十数年、やっとこの場所に来れましたYO



rps20130516_213751_215.jpg



rps20130516_213549_972.jpg
新宿区・渋谷区サンクスデーということで人形焼無料配布。食べかけですんませんw


そろそろJ1に上がってきてほしいヴェルディと現在首位のヴィッセル神戸、ということでなかなかすばらしいカード。というかいつもヴィッセルホームで見てきたのでなんか違和感が。。。



ヴェルディは今年からなんと高原が加入。というかヴェルディで知っている選手、高原と西と巻ぐらいw メンバーを見ると自分より年下の若い選手がやたら多いようだった。ユースから大量昇格させてるのかしらん。
高原を生で見るのは10年ぶり。ジュビロで得点王になった年の最終節を見たんだった。もうオッサンのはずだけどどれだけやれるんすかねえと思いながら見ていると、前半いきなりドリブルで猛突進。エリア内でファールをもらい、そのPKを自ら蹴ってゴール。いきなり先制弾をかました。


一方首位の神戸、評判通り外国人トリオがすごすぎる。前半途中から一方的に神戸ペースになり、追いつくのも時間の問題だなあと思っていると後半初めにPKを決めて同点。



その後もヴェルディが耐え続けて後半ロスタイム。値千金の勝ち越しゴールを決めたのはまたも高原でした。



182862_468314919912402_1180036316_n.jpg

ゴール前でするするフリーになってセンタリングにボレー。体力はないけど、長い経験が生きたようなさすが元代表ストライカー的ゴールでした。いやあああいいもの見せてもらったぜい。

ちなみにtakumiが観戦するとヴィッセル4連敗中ww



rps20130516_204321_469.jpg


そういえば神戸の都倉、やたらヴェルディファンに嫌われてたけどなんでだろ。。。



rps20130516_214036_396.jpg
おまけ1:南米で会ったKANAさんと再会。麻布の高すぎて大学生だけでは行けない系焼鳥屋に連れていってもらいました。今年口にしたものの中で断トツまいうー。あざす!



rps20130516_204220_256_20130516233702.jpg
おまけ2:ちょうど用事があったので、日本が誇る世界最大の古本屋街神保町を訪問。輸入地図専門店マップハウスというお店でロンプラ中央アジア編を購入しました。ふつー4000円ぐらいかかるロンプラ、でもここではなんと中古で500円!(ジャパネットの社長の声で読みましょう!!)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/560-7c44d11d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (34)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (26)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR