FC2 Blog Ranking

2017-04

Latest Entries

エティハド航空で成田帰還。

4/8 日本/(エティハド航空)→ 成田 →(京成特急)→ 東京



エティハド航空の帰国便はマンC特別塗装機でした。


DSC09121.jpg



DSC09122.jpg
白鶴。陸にいるときは滅多に飲みませんw



DSC09123.jpg


相変わらず豊富な機内エンターテインメント。就寝前に007最新作を見て、着陸前は去年のあの猛烈劇的マンC優勝決定戦を見ておりました。JALもエスパルスの試合流せたりしないのかな。あとアエロフロートがCSKAモスクワとか。。。



DSC09126.jpg




DSC09124.jpg
立山らへん




DSC09130.jpg
関東平野ってランドマーク少ないからどこ飛んでるか分かりにくい。。。


無事定刻通りに成田に到着。行きと同じくやっぱりヨーロッパツアー客のおじさまおばさま方が多いようでした。



DSC09131.jpg



DSC09134.jpg
京成線からスカイツリー。昨日ドバイのブルジュハリファ見てきたから迫力に欠けるなあ



東京に着いたtakumiはなぜかこの場所にいました。

DSC09136.jpg
やっぱりハングルだらけw


日本屈指のコリアンタウン新大久保。韓国メシ食いたいとかそんなんじゃなく、450円で入れる銭湯があるから来ただけだけどw
さすがコリアンタウン、このあたりに風呂屋やチムジルバンが密集しているらしい。友人の日本大好き韓国人も東京行くたびにこのへんのチムジルバン行くって言ってたっけ。


DSC09137.jpg
こんな場所にコメダ珈琲w なぜww


夜は世界一周中に知り合った方々と飲み会。いやー帰国してすぐに旅飲み会とか幸せすぎる。絡んでくれた皆さんアザッス!


さてさて2週間で中東4カ国・地域を訪問したわけですが、、、
やっぱイスラム圏とか宗教民族カオスエリアいいなあ。最高!って気持ちもあるけど、心に響くような、冒険心をくすぐるような場所場面があまりなかった気もします。今回訪問した国はそんなにメジャーな国というわけではないけど、バックパッカーにとっては定番中の定番エリア。スタン系とか東欧とか西アフリカに比べると、やっぱりどこか物足りないような。。。
やっぱ自分のようなひねくれ者には、もっとマイナーな国が似合う気がします。ほんとはイスラエルの代わりにイエメンとかリビアに攻めたかったんだけどなあ。


大学生になってからあちこちふらふら徘徊してますが、なんだかんだで大学生活もあと一年。夏までになんとか進路を決めて、またふらふらどっかに行きたいもんです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/558-6e828dbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (34)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (26)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (1)
メキシコ (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR