FC2 Blog Ranking

2017-08

Latest Entries

最高級エアラインエンジョイからの、搭乗拒否危機!?

3/26 アラブ首長国連邦/(エティハド航空)→ アブダビ →(ロイヤルヨルダン航空)→ ヨルダン/アンマン アンマン泊


この日はとにかくいろいろありすぎてクソ長い一日だった。というわけで前後編に分けてお送りいたしまーす。


まずは初搭乗となるエティハド航空搭乗レポ。


DSC08081.jpg


アラブ首長国連邦の首都アブダビが本拠。エミレーツの陰に隠れているけど、しっかりオイルマネー系豪華エアライン。



DSC08082.jpg
LCCに慣れすぎたからか、パーソナルモニターがついてるだけでちょっと感動してしまうw



DSC08083.jpg
見ているだけでヨダレが出そう


映画とか音楽とかラジオとかエンターテインメントはかなり豊富。毛布などのほか、アイマスク、アームウォーマー、さらに耳栓(!)つき。ハード面だけでなく、子供にもれなくおもちゃを進呈!などソフト面もバッチリでした。

CAは多国籍軍のよう。「今回の乗務員は、英語、日本語、アラビア語、中国語、イタリア語、スペイン語、ルーマニア語、ブルガリア語、ウクライナ語、・・・が話せます」との機内アナウンス。


DSC08085.jpg
さすがマンCのスポンサー、あのプレミア最終節マンC優勝決定戦も見れますYO



DSC08086.jpg
コーラン



DSC08087.jpg



シートもふかふか、ゆったりと眠れました。やっぱいいねえオイルマネーをふんだんに使った中東系エアライン。



明けて翌朝4時半にアブダビ着。



DSC08090.jpg
今まで食べた機内食断トツNo.1だった。お粥に鯛とシラス入ってんだようめーんだよ



DSC08091.jpg




アブダビ空港も小さいながらなかなか高級感を感じる空港。いきなり白装束に赤い布の典型的アラブ男がわらわらしてて雰囲気イイネ!



DSC08092.jpg
典型的アラブ男



DSC08094.jpg



日本人の乗客の95%、というか自分以外ほとんどがヨーロッパとかへ向かう乗り継ぎ客のよう。空港へ入ると、「J○B魅惑のイタリア旅行8日間」とかのカードを持った人がずらずら並び、イミグレはガラガラ。takumiもここで乗り継いでアンマンへ向かいますが、ここから乗るのはロイヤルヨルダン航空のためアラブ首長国連邦に一旦入国。



で、チェックインしようとするとトラブル発生。


「ヨルダンへは出国航空券がないと入国できないのYO」


うーんまたこのパターンかいな。確かプエルトリコからペルー行くときや、マレーシアからイラン行くときもあったぞ。デジャビュだぞ。二度あることは三度あるだぞ。
ここで粘ってもらちが明かないことは今までの経験から明らかなので、一旦退散してエアラインオフィスを探す。すぐに見つかったのはここが本拠のエティハド航空。

「アンマンからアブダビまでの航空券お願いしやす、キャンセルできるやつ」

「うーんキャンセルはここのオフィスでしかできないっすね」


いきなりのピーンチ。他のエアラインオフィスも見つからないし、時間もまずい。とりあえずwifiは飛んでいるので、そっこーで乗れそうなエアアラビアの出国航空券を探す。
そしてEチケットをパソコンの画面ごとチェックインカウンターで見せ、なんとか航空券発行。あーもうひやひやしたっつーの。この旅最大の目的の目的がぶっ潰れるところじゃった。


イミグレに行くと今度はアラブ系非効率的作業により全然列が進んでいない。なんとか離陸予定時刻の10分前、最後の一人として滑り込み、やっとこさ搭乗。やっぱおれの旅はトラブルに事欠かさないなあ。



DSC08101.jpg



DSC08097.jpg
オバマさんがペトラ遺跡に来たよーです


DSC08099.jpg
W杯予選ヨーロッパ地区の情報はあるのに日本戦の情報はないのかよ


アンマンまで所要3時間。さあさあこの旅最大のイベントが近づいてまいりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/542-abf49a58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (3)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR