FC2 Blog Ranking

2017-04

Latest Entries

さらば韓国。

3/13 韓国/ソウル →(アシアナ航空)→ 日本/関西空港 →(南海普通・区急)→ 大阪 →(近鉄普通・急行)→ 松阪 →(JR普通)→ 三重県の某田舎町


毎度おなじみになった朝風呂を終えて、金浦空港へ。チムジルバンは弘大地区にあり、空港鉄道一本で行けた。



DSC08047.jpg
金浦空港は羽田的ポジション。羽田より圧倒的に国際線少ないけど


ゲート前のテレビでCLのシャルケvsガラタサライを観戦。シャルケのホームだったけど、トルコ人移民がわんさか押し寄せたのかガラタサライサポもなかなかいるご様子。いやー一回イスタンブールでサッカー観戦したいなあ。トルコリーグの試合をようつべなんかで見てみると、画面を通してサポーターの熱気がビシビシ伝わってくるのYO!


8時半発のアシアナ航空便に搭乗。


DSC08051.jpg



DSC08053.jpg
明石海峡



DSC08054.jpg
須磨とか長田らへん



DSC08057.jpg



というわけで急遽決まった韓国旅行も終了。まあ最安片道3000円で行けるんだからまた何回も行くでしょう。


そういえばなんとかハングルも読めるようになってた。ラテンアルファベット圏以外の国に行くといつも思うけど、意味不明だった記号が自分の中で文字と認識される瞬間、あの快感がたまんないっす。

神戸には戻らず、所用があったので三重県の実家に帰省することに。お、とらえようによっては「神戸から韓国経由で帰省」ってことも言えるわけだ。なんかかっこいいぞこの言い方ww



実家へは2,3時間に一本しか走らない超ローカル線に乗らなければならない。関西大都市圏の電車に慣れていると人がいなさ過ぎて気持ち悪い車内にいると、ちょっと離れたボックス席に白人女性2人がいた。どうも今まで全く聞いたことない言語で話している。
「うーんラテンでもスラブ系でもないし、、、北欧系か?大穴でラエリーとか?」
とにかく気になったので話しかけてみるとフィンランド人。一人は分厚いロンプラを呼んでいた。つまりバリバリの旅行者。
この地域はとにかくド田舎すぎるので、外国人といえば小中学校に派遣されているALTぐらいしかいない。ましてや外国人旅行者なんてセントヘレナらへんで日本人旅行者を見つけることぐらいレアである。なんでもnatureとsacred placeが好きで、伊勢から来て和歌山県の新宮に行く途中だそうな。確かに新宮とかあの辺にはそれなりに有名な神社があるけど、ヘンな外国人旅行者もいるもんだ。

彼女たち、こんなド田舎で英語が通じる人がいることにまず驚いたご様子。現地人の対応次第でその国の印象が大きく左右されるのは自分がいやっちゅうほど経験したこと。このことで日本人の印象がちょっと良くなったら幸せなんだけどなあ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/539-bb9522d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (34)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (26)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (1)
メキシコ (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR