FC2 Blog Ranking

2017-07

Latest Entries

3年ぶりの韓国!初チムジルバン。

3/8 日本/神戸 →(阪神快急)→ 大阪 →(南海急行)→ 関西空港 →(アシアナ航空)→ 韓国/仁川 →(仁川空港鉄道普通)→ ソウル ソウル泊


さて久々の旅日記。

2週間ぐらい前にポンポンポンッと決まってしまった韓国旅。ホテルやら現地ツアーやらを日本で予約していった3年前のガチガチ旅とは違い、今回は現地で宿探し、行き先は現地で合流する韓国人の友人にほとんどお任せいたしますよん~というゆるゆる旅。

takumi初海外訪問国がこの韓国。「なんや日本人と同じ顔だしみんな日本語しゃべるしで異国情緒ぜんぜんないやんけ!」と感じたことから次のウズベキスタン旅へ繋がり、そして本格的な旅バカへ。。。ということで実はこの韓国こそが旅バカ人生の原点に当たるのかも。


いつもはリムジンバスだけど今回は余分な費用を少なくする旅にしまひょ、ということで、バスよりちょっと安い阪神+南海ルートで関空へ。

南海電車に乗るのは久々。難波駅でちょっと撮り鉄したけど、今回のメインはこれ。


DSC07653.jpg



DSC07651.jpg

南海の最新鋭車両12000系。和歌山方面行きの特急サザンに使用、サザンプレミアムなる愛称が付いているよう。
というか特急サザンってよく考えると抽象的すぎる名称だな。。。

この特急サザンは自由席の普通車両を連結しており、こちらには乗車券のみで乗れる。名鉄方式だね。



空港急行で関空へ。


DSC07654.jpg
LCCのチェジュ航空。お初にお目にかかります



DSC07655.jpg
全日空パンダ塗装機



DSC07656.jpg
これからお世話になりますアシアナ航空機



旅行客多め、ほぼ満席の機内。あー卒業旅行シーズンかあ。takumiの後ろでも海外慣れしてなさそうな卒業旅行女子大生軍団?が終始きゃっきゃきゃっきゃしておりました。



DSC07663.jpg



DSC07664.jpg



DSC07666.jpg
「なんかこの景色中国四千年の歴史って感じだよね(笑)」by女子大生軍団の誰か


「あれ?大韓航空って漢字で書いてある?韓国ってハングルじゃないの?」

「うわーこれPM2.5じゃない?」「やだーあたし肺ガンになりたくない(笑)」


この女子大生軍団さまざまな発言でtakumiを楽しませてくれました。どうもありがとう!
というかいちいち機内の女子大生の会話を盗み聞きするのって気持ち悪い?やっぱ気持ち悪いよなあ。。。



さて仁川空港着。ソウルに出るのには仁川空港鉄道が一番安いってことでさっそく向かいませう。


DSC07668.jpg
ムダにきらびやかな仁川空港駅



仁川空港鉄道の普通列車でソウル駅まで所要50分台。とりあえず車内で携帯をいじる韓国人。このへん日本人と全く変わらない。。。



ソウル駅に着いたのが21時前。両替と写真だけ済ませて、


DSC07671_20130313232431.jpg



DSC07672.jpg



DSC07673.jpg
こちらが旧駅舎


さっそく今晩の宿へ。


ソウルにもゲストハウスやホステルがあるけど、最安レベルで1500円、普通2000円以上と想像通りなかなかのお値段。そこで今回目をつけたのがチムジルバン。
要するに韓国版健康ランド。一旦入館すれば風呂サウナ入り放題、仮眠室常備、場所によっては食堂や娯楽施設も常備!これがセットでお値段ナントほぼ1000円以下!!(ジャパネットの社長の声で読みましょう!)

と、節約旅行者にとってはこれ以上望む物がありません的な施設。今旅が初チムジルバンなのにも関わらず、宿泊は全てここで済ませようと考えていたわけで。


チムジルバンメドレーのトップバッターを飾るのは、ソウル駅近くのシルロアムサウナ。一泊13000ウォン(≒¥1100)。日本語ホームページはコチラ

DSC07685.jpg



DSC07683.jpg
謎のマネキンがお出迎え


靴を脱いでのれんをくぐってみると、そこはもう全裸の男がうようよしている世界。
さらに浴場に入ると、広い浴場に若者からじーさんまでいっぱい。歯みがきしている人、防水カバーに入った新聞を読んでいる人、手袋でアカスリしている人、友人と湯船でバシャバシャしている人、あさっての方向をぼんやり見つめて緊迫する朝鮮情勢に思いをはせているであろう人、みなさん思い思いのスタイルを取っていらっしゃった。うーん日本人より風呂の活用方法が広い気がするぞ。


さらにこのシルロアムサウナは他の設備も充実。1F更衣室、B1F浴場のほか、2Fに食堂、3Fにパソコン室など、4Fに汗蒸幕、5Fに仮眠室。




DSC07677.jpg
ここの食堂の冷麺、7000ウォン(≒¥600)。味はイマイチ、、、さらにコーラと思ってコンビニで買った謎のドリンクはコーラと麦が混ざったような微妙な味、ということで韓国旅初メシはアレレな感じに。。。

ここの食堂の注文で手間取っていると、横のオッサンが日本語でヘルプを出してくれた。うーんさすが韓国なかなかやるけんね、と思ってオッサンと話していると、いつの間にかバイアグラがどーの明洞の市場でどーのとガッツリ営業トークに。。。


そんなことがありながらも、初チムジルバンしっかり満喫できやした。風呂サイコオオオオオ!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/534-8b6986b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR