FC2 Blog Ranking

2017-06

Latest Entries

今後の旅行schedule

はい。さっそくですが今春の旅スケジュール。


3/8 関空―仁川

3/9~3/11 ソウル

3/12 韓国のどっかの地方都市(慶州or全州?)

3/13 金浦―関空

~~~~~~~~~~~~~

3/25 成田―

3/26 ―アブダビ―アンマン

3/27, 28 アンマン

3/29~4/4 エルサレム、その他イスラエル諸都市

4/5 アンマン

4/6 アンマン―ドバイorシャルジャ

4/7 ドバイorシャルジャ―アブダビ―

4/8 -成田


まずは急遽明日から韓国行き。もともとは東京観光のつもりだったけどなぜかいきなり東京行き高速バスからソウル行き航空券を検索し始め、いつの間にかソウル行きチケットを買ってしまったという。。。


2回目となるソウル訪問。主な目的は、

・韓国メシ

・韓国メシ

・韓国メシ

・現地の友人達と再会

・チムジルバンスパ


うーんほとんどそこらへんの韓流オバハンと変わりまへんがなww


ソウルにまるまる4日間いるのはもったいない気もするので、どこかの地方都市へ夜行で行って夜行で帰る弾丸ツアーも実行しようと思っとります。


そして3月後半からは、こちらも久しぶりの中東。やっぱりイエメン治安危ねえじぇ!武装勢力に拉致られて、無事生還できても家族もろとも多方面の方々から袋叩きにされそうだじぇ!ということで、ここにきてイエメンの代わりにイスラエル行きがほぼ決定。

気になるスタンプの件は更新までの1年半で対象国を訪問するつもりがないから大丈夫だけど、最大の問題はイスラエル入国。
takumiのパスポートにあるのは

イランビザ×2

パキスタンビザ

イラク(クルディスタン地域)スタンプ

その他イスラム諸国のスタンプ、ビザ多数


と、イスラエルに入国するにはどう見ても圧倒的不利な状態。サッカー日本代表の試合で名前が同じ「エイジ」でも川島じゃなくて坂東のほうがキーパーになったのと同じぐらい不利な状態。というか坂東英二これからどうするんだろ。ふしぎ発見も降板したし。。。


イスラエル入れなかったら、エジプトに陸路で抜けるかトルコらへんに飛ぶかという話だけど、エジプトそんなに興味ないしトルコまでの航空券も意外と高いんだよなあ。。。


そんなことはそのときになってから考えるとして、まずは明日から韓国メシ三昧楽しんできまする。そうだ日本ではユッケ食べれないけど韓国では普通にみんな食ってるんだった。まずはユッケからだな。ぐふふ。。。
関連記事

コメント

この記事の途中に坂東を心配するのはおもろ過ぎる(^o^)

坂東さん、一応元スポーツ選手ではありますが…

もう遅いと思いますけど、江華島もおすすめですよ!
2月時点でDPRKとの国境も行けましたし。
お寺とか、市場とか風情もいっぱいですし、ソウルからも日帰りで行けます。
変な(失礼)世界遺産もありますし。

ただ、英語も日本語もほとんど通じないハングルの世界なので、そこが大変でしたね…
次回は是非!

1年前イランビザある状態で入国しましたがスルーされましたw
別室送りもなく入国できましたw
結構運の要素も強いですがさすがに入国させてもらえないことはないと思います!
もしよければヘブロンやラマッラーなどのパレスチナの都市にもぜひ行ってきてレポートお願いします!

Re: タイトルなし

> イタリアで会った熊本人さん

こんなしょーもなさすぎるネタに反応してくれるとはなんて心優しいやつww
今度は一緒にソウル行くベ!!

Re: タイトルなし

> kenさん

アドバイスありがとうございます!もう帰国してしまったんですが。。。w

カンファドもソウルからすぐ行けるということで興味があったんですが、結局友人に勧められて江原道に日帰り旅行しました。ソウルもいいですがやはり地方もいいですね!おっしゃる通り韓国語しか通じない世界でしたがw

カンファドや国境へはまた機会があれば行ってみようと思います!

Re: タイトルなし

> イスラム圏おたくさん

そうなんですか!フェイスブックで絶対入国無理やろと友人からさんざんディスられてたので心強い情報です!
あと地味に心配なのがイラク(クルディスタン地域)のスタンプです。イランはイスラエルスタンプがあっても入国できますが、イラクは入国できないようなので。。。
他の方のブログを見ていると、みなさんやはりヘブロンなどに行っているみたいですね。僕ももちろん訪問するつもりです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/532-4f54feca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR