FC2 Blog Ranking

2017-08

Latest Entries

京都のオススメ旅カフェ!&もりフーフさんたちと奈良観光!

1月某日。


休日は家でゴロゴロしている率95%のtakumi、でもこの日は珍しく遠出、京都と奈良へ。

京都にはぜひ行ってみたいところが会ったのす。


rps20130210_194532_378.jpg


学生Cafe&Bar CROSS BORDER。

世界一周中に二回会ったきょうちゃんさんがここで働いております。


「旅」をコンセプトにしたカフェとのこと。スタッフの方もバックパッカー経験者ばかり、メニューもなかなか珍しいものがそろっておりました。


rps20130210_194449_929.jpg
このISTARはイランのノンアルコールビール。なかなか飲めるもんじゃありませんぜ!

あとは南米ファンおなじみのインカコーラとか、ロモサルタードとか、マテ茶とか。カクテルや食事メニューも充実しております。


とにかく旅好きにはたまらない雰囲気。空気が違いすぎて入店拒否されるんじゃね、と普段おっしゃれーなカフェなんか怖くて入れないtakumiも、ここはウェルカム的感じですんなり入れました。今回友人と二人で行ったけど、隣にいた全く知らないバックパッカー経験者の方といつの間にか中国トークで盛り上がってたりww


場所はちょっと分かりにくかったので、ウェブページが参考になりました。ラーメン屋が多い一乗寺エリアにあります。


155039_418874551523106_1698312285_n.jpg
うーんおれの笑顔気持ち悪いなあ



この日はそのままきょうちゃんさん宅にお泊まり。翌日はある夫婦に会うため奈良へ。


rps20130129_201140_887.jpg
あーあーわざと後ろ向いてるw 一年前撮ったときもこうだった。。。

ハンガリー、クロアチアで会った後10日間一緒にモロッコを旅したもりフーフさんと、今回初対面のひろひろご夫婦。

もりフーフさんは2年の旅を終えられて最近帰国、今回ちょうど1年ぶりの再会でございます。お二方ともそうだけど、特に旦那さんのジョニーさんはこれまで会った旅人の中で屈指のドS度を誇る。再会してもSっ気は全く衰えを見せず、というかますますパワーアップ。この一日で2万回ぐらい頭をペチペチされました。今回もりフーフさんに会う目的の半分は久しぶりにディスられまくることだったから大満足だったけどww


そんな5人で奈良観光。うーんクロアチアでもりフーフさんと2piecesさんという強烈キャラご夫婦と一緒に旅してたのを思い出すなあ。。。


rps20130129_201232_959.jpg



rps20130210_194206_133.jpg
どんなときにもファンサービスを欠かさないもりフーフジョニーさんw
この穴は大仏の鼻の穴と同じ大きさだそーな



rps20130129_201037_325.jpg



rps20130129_200949_476.jpg
灯篭の紙をもれなくすべて食い散らかしている鹿たちww



rps20130128_170536.jpg
この鹿せんべい口移しは自発的にやったんじゃないす、ジョニーさんの命令です




夜はひろひろ夫婦さん宅で絶品モツ鍋を賞味、


rps20130129_200822_867.jpg


終電を逃してしまい、4人にウザがられディスりまくられながらもお泊りさせてもらって翌日帰着。お世話になった皆様ありがとうございましたあ!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/520-611a5b5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (3)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR