FC2 Blog Ranking

2017-08

Latest Entries

史上最長かつ史上最高の旅。

11/9 日本/関空 →(アシアナ航空)→ 韓国/仁川 →(アシアナ航空)→ ウズベキスタン/タシケント タシケント泊



関空からウズベクの首都タシュケントまではウズベキスタン航空が直行便を飛ばしておりますが、週2しか飛んでない&大学生協で聞いたら値段高かったという理由でアシアナ航空に。それでも約9万円でした。やれやれ。

ちなみに仁川からウズベクへは毎日飛んでます。

てか日本からウズベクに直行便飛ばして需要あるのか…?



10時半に関空発。夏の韓国旅行のときと同じ便。



takumiの世界ふらふら街歩き


takumiの世界ふらふら街歩き
もうすぐ仁川空港に到着ですヨ!



4か月ぶりの仁川空港、やはりでかいです。店が充実しているので待ち時間も退屈しない。


…でも乗り継ぎ時間が7時間もあるとやっぱりすることがなくなる。。。



takumiの世界ふらふら街歩き
ショッピングモールかよ。





takumiの世界ふらふら街歩き
夏に食べれなかった韓国冷麺をここで。




takumiの世界ふらふら街歩き
世界に広がるcool Japan。



ひまを持て余してぶらぶらしてたらタシケント便が1時間半遅れとの表示。幸先わる。んもう、こんな時間あるんやったらソウル市内まで行ったらよかったなあ。


搭乗時刻になってゲートに向かうと、日本人になじみのない人々がゲート前を占拠してた。浅黒くて彫りが深い顔立ち、女の人はもれなくスカーフを巻いている。これがウズベク人かー、初めて見た。

結局17時半の予定が19時頃出発。



takumiの世界ふらふら街歩き


隣の席の方はウズベク人女性眼科医の方、韓国で会議に行ってたらしく、しかも英語ペラペラなのでかなりのインテリと思われる。「韓国でトンカ"ツィ"食べたけどうまかった」とか、「日本人は礼儀正しい、でも韓国人はちょっとねー」とか、なかなか日本に対してポジティブなイメージを持っていた。まあこれは彼女だけじゃなくてウズベク人全般に言えることが後で判明する。

そして「着くの深夜だからホテルまで車で送ってってあげる」と言ってくれた。おおおおウズベクに着く前からウズベク人の優しさに触れてしまったあ!


8時間のフライトののち11時にタシケント着。空港を出た瞬間白タク運転手が群がってきた、でもおれにはちゃんと車あるから関係ないのよ。で、彼女のご主人の運転する車でホテルまで送ってもらった。あざーっす!



takumiの世界ふらふら街歩き

ホテルに隣接しているティムール広場。タシケントの中心。




takumiの世界ふらふら街歩き
「ホテル ウズベキスタン」の客室。広すぎてtakumiにはもったいなあ~い


「ホテル ウズベキスタン」、タシュケントの老舗ホテルで一泊1万円します。だって日本で予約できるとこで一番安いのがこれだからしかたないの、深夜に着いて宿探しする勇気もなかったし。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/44-b7900520

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (3)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR