FC2 Blog Ranking

2017-10

Latest Entries

速報:イラン行き航空機に乗れた!

おっす。今クアラルンプールで飛行機待ちです。

タイトルどおり、すったもんだの末イラン行きエアアジア機に搭乗できました。
旅行スケジュールにホテルの連絡先。。。 と準備万端でいったのですが、出国航空券がなければ乗せられないとの一点張り。テヘランの空港にも電話して、

「ほら向こうも出国航空券なかったらビザ発効できないって言ってるぞ」

と言ってきたので、仕方なく大急ぎで出国航空券買いました。エアアラビアのシラーズ→シャルジャ、95ユーロなり。


イランはブログへのアクセスがしにくいのでこれから更新滞るかと思いますが、これからも夜露死苦!
関連記事

コメント

はじめまして。
これからイランへ出発して、テヘランの空港にてアライバルビザで入国予定の者です。外務省の許可番号は持っています。

無事アライバルビザは取れましたか?
取れるか少し不安で、takumiさんがどうだったかが気になっています。

Re: タイトルなし

> たかさん

はじめまして。
無事取れました。僕の場合許可番号は持っていなかったので、番号があればほぼ間違いなくビザを取れると思います。ねんのため出国航空券とホテルの予約確認書があれば持っていってください。
イラン、ほんとにすばらしい国ですよ!よい旅を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが無事にアライバルビザ取得できました!ホントに数個質問されるくらいで何にもいらずに簡単に取れましたね。
イランすごく良いところですね。毎日楽しいです。
では引き続き良い旅を!ありがとうございました!

Re: イランのビザ

> Noelさん

こんにちは。
その試合の担当者の方から招待状のようなものは届いてますか?それと出国航空券があれば、ほぼ間違いなくテヘランでアライバルビザが発給されると思います。もしなければ、宿泊先の住所や連絡先などを紙に書いておいて、チェックイン時や空港で出せばおそらく大丈夫だと思いますが。とは言ってもビザ情勢は流動的ですので、他の方のブログなども研究して万全の体制で臨んでください。ご検討をお祈りします。

Re: タイトルなし

> たかさん

どういたしまして!本当に入国できてよかったですね。
イラン楽しまれているようで何よりです。お互いいい旅続けましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/434-9061270d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
チェコ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
キューバ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
パプアニューギニア (3)
ソロモン諸島 (4)
バヌアツ (5)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR