FC2 Blog Ranking

2017-08

Latest Entries

2012年夏の旅 いろいろ準備その3 復路航空券

さて復路航空券。ルートを考慮した結果、outは中国・新疆ウイグル自治区のウルムチに決定。
パキスタンが最終目的地だからパキスタンoutが一番良かったけど、国内情勢がどうなるか分からないし値段も高めだったからね。


とりあえずウルムチから関空までスカイスキャナーでポチポチやってると、最安で4万円弱。。。

うーん、これはキツイ。



中国から日本へのLCCといえば春秋航空。上海から最安4,5000円で飛ばしているヤツだ。
日本側の空港がどれもビミョーなのが残念だけど(茨城、高松、佐賀)。なんでこんなとこばっか選んだんだ。

ま、上海まで出れば安く帰れそうなので、とりあえずウルムチから上海までの移動手段をチェックしてみる。


が、飛行機はやはり3万円以上する。
じゃあ列車で帰ればいいじゃん、と思うが、ウルムチから上海までの列車は1日一本、所要40時間以上。9月は夏休みと中秋節にあたり、民族的大移動が起こってチケットすべて売り切れの可能性高し。もし乗れたとしても、丸2日間も中国人にもみくちゃにされたらどうなるか想像もしたくない。



ウイグルからの脱出策を調べて調べて調べまくっていると、香港までの航空券が比較的安いことが判明。中国東方航空、南京経由で約2万円ほど。

香港からはこいつが使える。




200px-Peach_Aviation_Logo_svg.png


初の日系LCCとして今年就航、今注目度ナンバーワンのエアライン、ピーチアビエーション!


さすがLCC、香港から関空まで1万円強で飛べるとのこと。

ちなみに香港便は今年7月から就航とのこと。就航したてピチピチピーチ!
もちろんホームページからの予約のみですが、このホームページが実に分かりやすい。LCC初めての人も使いやすいでしょう。



というわけでこれが予約詳細。(6月10日予約)

9/30 ウルムチ20:30→南京+1:55、南京+8:00→香港+10:20(中国東方航空)
運賃(税など込)20690円
※Expediaで予約

昆明経由などもほぼ同じ値段でした。


10/2 香港0:50→関空5:30(ピーチ・アビエーション)
運賃(税など込)HK$1048
受託手荷物(20kg以下)HK$160
支払手数料 5HK$21
計 HK$1229
(※HK$1≒¥10)

出発&到着時間帯がビミョーすぎるのですが、これは仕方ないでしょう。


これで帰りに香港のウン100万ドルの夜景を見るという新しい楽しみもできた!



次回は中央アジア旅一番の難関、ビザ取得編。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々にのぞいてみたら

あんたまた海外行くのか!!イイな!!
俺は夏休みをどう過ごすか考え中・・・
中東、アフリカ、中欧アジア、日本チャリ旅、バイトに明け暮れる・・・・
んーどうしよかなー

Re: タイトルなし

> おっさんさん

はじめまして。
なるほどもりフーフさん経由ですか。あの方たちには文章センスも写真センスも全く及ばないですが笑、訪問してくださりありがとうございます。
お金の件ですが、基本アルバイトで稼いでいます。しかし世界一周旅のときは準備の段階で予想外の大金がかかってしまい、親の借金に頼っている状況でした。。。
今夏の旅行は、何とかほぼ全額自分のお金で行けそうです。大学の授業が少なくなって、アルバイトに入れる時間が増えましたし(笑
とはいってもやはり学生パッカーはお金のことになると厳しいですね。。。 もりフーフさんたちのように、稼ぎまくって旅に出ている方々がうらやましいです。

Re: 久々にのぞいてみたら

> あきたさん

おひさ!
いやースタン系制覇はずっとやってみたかったからねー。あのへん絶対すばらしー場所のハズ!
就活まで時間あるんやし何してもいいやん!今度はウズベキスタンで一緒にブニョドコル対パフタコールのタシケントダービーでも見ない?笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/427-a92f70aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (3)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR