FC2 Blog Ranking

2017-11

Latest Entries

リンク集 ~役に立ったサイト編~

それではこのたびでお世話になった、すばらしいサイトたちをご紹介~。


トラベルコちゃん
有名な航空券検索サイト。行き先が決まったらまずはここで調べるべし。当然ながら外国→外国の航空券は検索できず、LCCも取り扱ってないのが残念ですが・・・。



スカイスキャナー
こちらは全世界の航空券を網羅、LCCも検索可能。でもこれで購入するより、エアラインのサイトを覗いた方が安い場合もあるけど。。。



ブルームバーグ
レート計算サイトといえばこれ。世界全通貨の計算が可能。重宝しまっせ。



ブログ村 世界一周ランキング
世界一周をテーマにしたブログのランキング。旅でお世話になった方々もたくさんこのランキングに入ってます。ここでお気に入りのブログを見つけられるかもね。
・・・え、takumiですか?最初のうちは参加してたけどあとは放置プレイw 今何位なんかなー。



カウチサーフィン
takumiのこの旅が充実してたのはこのおかげでもあります。今バックパッカーの間で有名になりつつある、要はホームステイ先検索サイト。
プロフィールを入力し登録が完了すると、世界中のホストが探せます。泊まるのはアレだけどガイドや一緒にご飯行く人を探したいなー、でもOK。登録は無料、ホームステイも基本的に無料。メンバーとのやりとりはメッセージで。
英語は自信がない、、、って人は、日本語を話せるメンバーも検索できるので問題なし。だいたい一国の首都に二、三人ぐらいは日本語を話せるメンバーが見つかります。もちろん逆に自分が外国人旅行者を泊めるのもアリ。
無料でホームステイ先やガイドが見つかるのもいいことだけど、やっぱ一番の魅力は海外の友人が増えることだと思います。普通に旅行していると、その国の歴史や言語、文化を深く知るのは難しい。でもこのサイトがあればそんなことが可能になります。
・・・なんかカウチサーフィンの回し者みたいw でもホテルに泊まって、レストランでご飯食べて・・・ という普通の旅に飽き飽きしている方は是非。



国際ボランティアNGO NICE
これも今回の旅を充実させてくれたサイト。簡単に言えば、世界中のボランティアを検索できるサイトです。このNICEは、世界中のボランティア団体とつながっているNGO。
旅の途中にちょっとボランティア活動したい・・・ って方はワークキャンプがおすすめ。2~3週間の短期間で、対象国・内容は様々。ヨーロッパの先進国からアジア・アフリカまで、井戸掘りや英語教育のような「ザ・ボランティア」的活動から遺跡の修復作業まで。一度費用を払うと多くの場合宿やご飯の面倒を見てくれるので経済的でもある。
これも一番の魅力は世界中に友人ができることかなあ。。。 気になった方は覗いてみて。



ドイツ国鉄
・・・なんですが、ヨーロッパ中の列車の検索が可能。しかも節約派のあなたのために、ローカル列車のみを使った検索もできる。ドイツ国外だと料金が出ないけど・・・



ユーロラインズ
実はヨーロッパ(特に西の方)では、列車よりバスの方がコストパフォーマンスが良いこともある。国境関係なくヨーロッパを縦横無尽に駆けまくっているのがここのバス。もちろん料金は高速列車よりずっと安い。オンライン購入可。
国境越えの長距離バスが有名だけど、国内バスもある。特に極端な鉄道大国フランスでは、長距離バス会社はここだけだったりする。



FIFA
世界を旅するサッカー好きに役に立つのはFIFAのサイト。各国リーグ戦の日程、順位、代表戦の日程が調べられる。日時や試合会場は曖昧だから最終的には各国のサッカー協会のサイトで調べることも多いけどね。でも便利。



UEFA
こちらはヨーロッパサッカー連盟のサイト。
日本語サイトがあるのにまず感動。リーグ戦は試合会場までしっかり網羅。有名リーグだけでなく、アルメニアとかモルドバとかカザフみたいなマイナー国のリーグ戦までちゃんと載ってます。代表戦も調べられる。ヨーロッパサッカーならまずこのサイト。



とりあえずこんなもんですか。またいいの見つかったら載せまーす。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/404-4098a6b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (37)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (28)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (25)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
チェコ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
キューバ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
パプアニューギニア (3)
ソロモン諸島 (4)
バヌアツ (6)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
ロシア (2)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR