FC2 Blog Ranking

2017-08

Latest Entries

そして自宅へ。世界一周完全完結。

3/21 日本/(サンシャインツアー社バス)→ 神戸


梅田、難波を経由し、神戸に着いたのは7時半ごろ。


DSC04332.jpg


まず行ったのが、、、


DSC04333.jpg
生田神社


ではなくすぐそばにある警察。免許証再発行のため紛失届が必要だと思ったのだ。
※免許証はコソボで財布ごと盗られました。


おととしウズベキスタンでなぜか免許証だけなくしたときも紛失届発行ののち再交付、って手続きだった。

やれやれあのとき警察官に「はあ?ウズベキスタン行ってきたの?」ってバケモノでも見る目で言われたなあ。コソボで失くしたなんていったらそれこそなんて言われるか。。。とか思ってたが、

免許書再交付手続きに紛失届は必要ないとのこと。アレ?
まあいいや。めんどいプロセスがひとつなくなっただけ。


そのまま免許センターへ。過失があったのはこっちのほうなのに、係員の方々は嫌味一つ言わず何から何まで丁寧に説明してくださる。うん、この国民性は間違いなく日本が世界に誇れるものだ。。。

そういや時差ボケは全くない。それも含めて、いろんな意味で完全に日本に順応している。外見はのぞいて・・・(神戸のビジネス街、スーツ姿の人たちの中をよろよろ歩くバックパッカーw)

英世ちゃんや諭吉ちゃんとの感動の再会に号泣したり、駅の人波に酔ったりするかと思ったけどまったくそんなことなかった。南米でたくさん日本人に会っていっぱい日本食にありついてたからかなあ。


免許証再交付は超スムーズに済み、その40分後には無事自宅に着いたのでした。ああ、やっと終わった。すべて終わった。



~~~~~~~~~~


自分はどうしようもない旅馬鹿だし、これからも時間とオカネのある限りまたどっかフラフラしに行ってこのブログにアップすると思います。そういうわけでこの旅は別に特別なものではなく、単に僕の旅人生の中の旅の一つとしか捉えていません。なので特に長い挨拶とかはありません。
でもこれだけ言わせてください。旅先で会い、語り合った方々、そしてこの稚拙な文章に最後まで付き合ってくださった数少ない読者の方々、ほんとうにありがとうございました。

憧れの有名観光地に行ったり、ニュースでしか触れることのなかった国際情勢にリアルに接することになったのももちろんそうですが、やはり人との出会いがこの旅一番の収穫だったと思います。人見知りの自分にこんなに旅仲間ができるとは思わなかった。日本人、外国人問わず。



さて今後のこのブログですが、、、

まずはマリで止まっている国別情報を更新しないとw
もともとこのブログをはじめた理由は、自分がこの旅計画を立てるに当たって多くの人のブログの情報にお世話になったからそれを還元しないと、ってものだったしね。

そしてテーマ別にこの旅を振り返り、夏の旅に向けての準備編、ってな感じになりますか。


一応夏の旅行先の候補は立ててます。まあ今は秘密にしときましょう。自分のようなドM系パッカーにふさわしい行き先とでも言っときましょうか。
てか資金不足で中止になるかもしれんしw



それではもう一度・・・

みなさんアザッス!
関連記事

コメント

お疲れ。

初コメントです。笑
たくみと過ごした南米での時間は本当に楽しかった(^^)
知識豊富だし、変態だし、気持ち悪いし、笑
いいキャラしてるぜ!笑

これからも自分を持って生きて下さい。
また会おう!

Re: お疲れ。

>たつやさん

コメントありがとうございます!
僕もたつやさんとの旅はめちゃくちゃ楽しかったです!マチュピチュからフフイまで。
特にウユニはあのメンバーで行けて最高でした^^

これから大変だと思いますががんばってください!関東行くときは連絡しまーす

こんにちわ

こんにちわ
ひさしぶりです
突然ごめんなさい
私は、幼稚園の時にたくみくんを担任させてもらったの
なんか、ここみつけて感動したのよ~
 うれしい 教え子がたくましくこんな旅してるの
で・・・ちょっと コメントしちゃいました
素敵な毎日ですね~  

Re: こんにちわ

>鈴木美穂さん
返信が遅くなって申し訳ありません!
もしかして玉井先生でしょうか?何年ぶりでしょう。。。 本当に本当にお久しぶりです。
不思議ですね、こうやってもう一回つながったのって。  
しょうもないブログですが、見てくださってありがとうございます。どうかお元気で!

正解

レスありがとう
ほんま、久しぶり
たくみ君は、神戸在住なんですね 素敵ね
私は9年前に東京にきて、今府中に住んでます

世界中いろいろな街に行ってみたくて 特にマチュピチュ行きたいので、参考にします
これからも元気でがんばってね 応援してま~す

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/403-94a2eac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【そして自宅へ。世界一周完全完結。】

3/21 日本/(サンシャインツアー社バス)→ 神戸梅田、難波を経由し、神戸に着いたのは7時半ごろ。まず行ったのが、、、生田神社ではなくすぐそばにある警察。免許証再発行のため紛...

まとめteみた.【そして自宅へ。世界一周完全完結。】

3/21 日本/(サンシャインツアー社バス)→ 神戸梅田、難波を経由し、神戸に着いたのは7時半ごろ。まず行ったのが、、、生田神社ではなくすぐそばにある警察。免許証再発行のため紛...

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (3)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR