FC2 Blog Ranking

2017-10

Latest Entries

南米最終日、旅の終わりまであと少し。。。

3/19 アルゼンチン/ブエノスアイレス →(エアカナダ) 機内泊



ついに南米を離れる日がやってきた。
とりあえずセントロへ。


ブエノスアイレスは地味に南米のパリとか呼ばれてたりするけど、建物なんかを見ていると確かにそれっぽい。

この街を作ったのはイタリアなりスペインなりの移民なんだけど。

DSC04291.jpg


そしてこの街はケチャップ強盗のメッカ。親切に拭いてあげているすきにカバンとかを奪うあれですな。
最近はケチャップだけではなく、マスタードと鳥のウンコを混ぜたやつとか、果てはゲロまで登場しているらしい。ただの嫌がらせじゃねーかw


DSC04292.jpg


が、繁華街を歩いていても結局全く被害に遭わず。南米だけで5回ぐらい強盗に遭って10回ぐらいスリに遭いそうとか思ってたけど、何とか無事に終わりそうです。



半年以上前からの旅仲間、昨日一緒に催涙弾を浴びた戦友のぎーたかとランチ。


DSC04293.jpg
南米最後の食事はパンチョ。アルゼンチン版ホットドッグ。


この南米旅、とにかく気の知れた仲間と過ごす時間が多かった。ほんと修学旅行みたいだったなあ。1ヶ月ちょっとしかなかったけど十分堪能しやした。


あーでもやっぱり短すぎたなあ。せめてあと2カ月ぐらい南米で。。。


DSC04296.jpg



DSC04297.jpg
大統領府、別名ピンクハウス。


さてあとは空港に行くだけ、、、なのだが、やっぱりこの旅は最後までトラブルってやつが尽きませぬ。

交通手段は2ペソのコレクティーボ。たった40円弱で空港までいけるのでなかなかすばらしーのだが、たかが30kmそこらの距離で2時間以上かかるのだ。


今回の飛行機の出発時間は17時5分。宿を出たのは13時。

しかしなかなか空港行きコレクティーボが来ない。やっとコレクティーボに乗れたのは13時20分になっていた。さあああああこの時間ビミョーだぞい。


コレクティーボは寄り道しまくりながら郊外へ向かっていく。完全に地域密着型バスじゃねーか。都内を走る路線バスがオマケで羽田空港まで行く的な。


それでもなんとか1時間半ほどかけて空港に着き、チェックインを済ませたのは締め切り5分前。やれやれ。



DSC04301.jpg
エセイサ国際空港っていいます


エアカナダのチェックインカウンターにて。

「いっとぅ・いんくりゅーず・ふらじゃいる・すぃんぐす」

「Sorry?」」

「いっとぅ・いんくりゅー・・・」

「あー横のスタッフ日本人だからね、彼女に言ってちょーだい」


結局この8ヶ月半の間、英語力は全く伸びなかったようだ。。。



DSC04302.jpg
パーソナルモニター見たの、トルコのバスの中以来かもw テンション上がる!


エアカナダ機トロント行きは雨のため1時間遅れで出発。
このとき知ったけど、この便サンティアゴを経由するようでした。一瞬チリにカムバック。


サンティアゴ空港の搭乗口の職員、パスポートを渡すと何かごにょごにょ。

「コンバンハ。オゲンキデスカ?」

「マタ今度ネ」


はいまた今度来ます。あなたの国いいとこでしたよ。


こうしてやっと南米大陸を離れることができたのでした。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/399-3d86f548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
チェコ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
キューバ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
パプアニューギニア (3)
ソロモン諸島 (4)
バヌアツ (5)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR