FC2 Blog Ranking

2017-05

Latest Entries

世界の果てにあるものイロイロ。

3/15, 16 アルゼンチン/ウシュアイア ウシュアイア泊


見所は特にないとか、
「行くことに意義がある」とさえ言われているウシュアイアの町。


でも歩いてみるとけっこう楽しいもんですヨ。



DSC03945.jpg
ペンギンさん ノリがよろしい



DSC03948.jpg
道端のチョコパイ売りのオッサン やっぱりノリがよろしい



DSC03950.jpg
みんなが記念撮影している「世界の果て」看板、探し回った結果町のド真ん中にあることが判明ww



DSC03958.jpg



DSC03959.jpg



DSC03963.jpg
今年はフォークランド(アルゼンチン名マルビナス諸島)紛争から30周年ですYO!


このことを説明してくれたレンタカー屋の親切なおにーさん、イギリスのことを「ピラータ(海賊)」呼ばわりしてた。
いやいやー、どうもアルゼンチンのほうが喧嘩を吹っかけたらしいんですけどね。そんで多数の死者を出して敗北。
でもアルゼンチン国内で見るアルゼンチン地図には絶対この島が自国の領土として描かれているし、かたくなに自国名の「マルビナス諸島」という名称を使っている。

話が脱線しそうだから詳しく突っ込むのはやめよう。



そのレンタカーで、この場所にやってまいりました。


DSC03983.jpg


風があまりに強すぎて幹ごとひん曲がってしまった、有名な斜めの木。



DSC03979.jpg
飛ばされてみたり。。。



DSC03993.jpg
つかまってみたり。。。


木だけじゃない。実はこのあたりの景色も相当すばらしかったり。


DSC03995.jpg



DSC03996.jpg

世界の果てだなあ。。。




さらなる世界の果てを求めて翌日行ったのはティエラ・デル・フエゴ国立公園。


DSC04011.jpg



DSC04013.jpg
虹!

パタゴニアは天気が変わりやすいから虹が見えやすいのかも。


DSC04014.jpg
アラスカから続くパンアメリカンハイウェイの終点なんですってよ。レンタカーで来た我々は「あーそう」的感じでしたが、アラスカからやってきたライダーやチャリダーの方にとっては感涙ものでしょう


紅葉を楽しみにしてたけどアレレだったし、ここに生息しているらしいキツネやビーバーも見えなかったけど。。。

それにしてもやっぱレンタカーでまわると便利っすね。って他の方に運転任せて助手席でぐーすか寝てた人間の言うセリフじゃねえだろ。



DSC04021.jpg



DSC04029.jpg
世界の果ての郵便局
絵葉書を送ろうとすると、係員のおっちゃんが文字が見えないほどポンポン記念スタンプを押してくれますw



DSC04034.jpg
世界の果ての列車


DSC04035.jpg




一方上野山荘では、毎週金曜恒例のアサードが開かれようとしておりました。


アルゼンチンを語る上で欠かせない言葉であるアサード、要するに焼肉。
アルゼンチン人の主食は牛肉ってのはもはや有名。


DSC04038.jpg


今回のアサードは牛肉ではなくコルデーロ(子羊)とチョリソー(ソーセージ)。パタゴニアの子羊は品質がいいので有名なんだとさ。


DSC04055.jpg

ん~うまいっす!これ食べれただけでも上野山荘に泊まった価値あった!




これだけウシュアイアを楽しめるのも上野山荘の仲間たちのおかげでございます!
ほんとこの宿に泊まっててよかった。感謝!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/395-a4cda320

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (34)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (26)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR