FC2 Blog Ranking

2017-10

Latest Entries

見えろフィッツロイ!前編。

3/11 アルゼンチン/エル・カラファテ →(Taqsa タクサ社バス)→ エル・チャルテン → フィッツロイトレッキング ポインセノットキャンプ場泊



パタゴニアで人気の観光地といえばおもに3つ。
ペリト・モレノ氷河、パイネ。

今回パイネは時間の都合で行けなかったけど、それはこの場所を優先することを決めていたから。


それがフィッツロイ。あのブランド、パタゴニアのロゴにもなっている、なんかやたら尖っている山。


どうもパタゴニアをまわってきた人は「パイネ派」と「フィッツロイ派」に分かれるらしく、パタゴニアに来る前から両者の意見をへいへい聞きながらどっちにするか決めかねていた。でもやっぱ自分の中で 

「パタゴニアといえばフィッツロイじゃろー」

的な固定概念みたいなのがあったのだ。


フィッツロイ派の人に言わせれば、朝日が昇ったときのフィッツロイはそれはもう美しすぎるらしい。それを見るためには途中キャンプをして、少なくとも1泊する必要があるとのこと。

キャンプしたのって小学生のときの信州への家族旅行以来だっけ。しかも今回は一人。しゃあない、やってみるしかないじゃろ。
というわけで本日から2日間にわたるフィッツロイトレッキング紀行。


まずはカラファテからバスで2時間40分、エル・チャルテンの町へと向かう。


町に入る前に山岳管理局みたいなところで説明会。

DSC03771.jpg

でも英語速すぎてほとんど聞き取れなかった☆


さて、エルチャルテンの町はツーリストのためのレストランやホテル以外、ほとんどなああああああんもない町。ほんっとーに静か。
でも晴れたら町からフィッツロイが見えるらしい。

どこだ?フィッツロイ?


DSC03772.jpg

って思いっきり曇ってるじゃんけ!



DSC03776.jpg
なぜかスーパーでクロアチア代表ユニフォーム売ってた 謎すぎる


テントはレンタル。テント25ペソ(≒¥450)、マット5ペソ(≒¥90)の格安で借りれます。日本でもこんなに安く借りれたらトレッキング人口増えるのになあ。。。



とゆーわけで、

DSC03779.jpg


果たして明日朝日が見えるかどうか分からないけど、フィッツロイトレッキングスタート。


日本でまともにトレッキングしたことないやつがいきなりフィッツロイとか行っちまっていいんでしょか?なんかサーセン。


登山道は整備され、ところどころ展望が開けます。


DSC03783.jpg



DSC03793.jpg



DSC03796.jpg
リャマ?アルパカ?のお散歩 おケツもかわゆい



DSC03798.jpg


さあどこやねん?フィッツロイ??


DSC03816.jpg
紅葉の向こうに氷河、これもなかなかすばらしい景色。でもわしが求めているのはフィッツロイただ一つなのじゃ



DSC03823.jpg



DSC03826.jpg



結局一回もフィッツロイを見ることがないまま、本日の宿泊地ポインセノットキャンプ場に到着。


DSC03839.jpg
ドンクサイtakumiでもなんとかテントを張れました。5分で張れるところが1時間近くかかったけどね。



さあ明日朝日に照らされるフィッツロイを見ることができるのか??
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/390-cf22ff12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
チェコ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
キューバ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
パプアニューギニア (3)
ソロモン諸島 (4)
バヌアツ (5)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR