FC2 Blog Ranking

2017-08

Latest Entries

カラファテの奇跡。

3/9 チリ/プエルトナタレス →(Cootra コートラ社バス)→ アルゼンチン/エル・カラファテ エル・カラファテ泊


ナタレスの町にも充電器を売っている店はありませんでした。。。 まあアレナスより小さい町だそうだからしゃあない。
宿のゲストにも聞いてみたが、同じ型のカメラを持っている人はいなかった。
というわけで軽く鬱状態のお目覚め。


時間がないのでとにかくずんどこ北上。本日はアルゼンチン再入国。

DSC03617.jpg


ナタレスを出て30分で国境着きました。


エル・カラファテまで5時間以上かかったけど景色はなかなか飽きない。とくにカラファテに近づくにつれて絶景が広がりまする。


DSC03619.jpg



DSC03630.jpg


カラファテの町自体もなにも期待してなかったけど、真っ青な湖と雪山が近くにあって雰囲気はよろしい。ナタレスパターンだな。というかパタゴニアの町ってどこもこんなもんか?


DSC03633.jpg



DSC03635.jpg



DSC03636.jpg



DSC03643.jpg



DSC03640.jpg


・・・とは言っても、基本的にこの町は旅行者にとっては氷河トレッキングの拠点以上の何ものでもない。メインストリートには彼らをターゲットにしたツアー会社やレストラン、売店がずらり。



DSC03647.jpg
環境保護のためビニール袋は配ってないYO!っていうスーパーの注意書き。ヘブライ語ver.もありまする。



そしてこんな小さい町にも日本人宿が。その名はFUJI旅館。
まあオーナーが日本人と韓国人の夫婦なので韓国人宿でもありますが。昨日ナタレスの宿であった韓国人もここ泊まったって言ってた。


しかし本日は満室。第二希望のホステルもいっぱいだったので、インフォメーションで適当なホステルを紹介してもらう。wifiつき$35。上等上等。


バス会社に行ってエル・チャルテンまでの往復チケットとウシュアイアまでのチケットを購入、さらにツアー会社で明日の氷河トレッキングを予約、と自分にしてはなかなかの大仕事を終え、これまたインフォメーションで紹介されたカメラ屋に行ってみる。この町の人口はナタレスの1/3ほど、でもナタレスにはないカメラ屋が2軒もあるらしい。


とりあえず充電器は売ってなさそうだなーと勝手に判断して

「すいませんバッテリーの充電させてもらえないっすか?」

と店のおねいさんに言ってみる。


するとおねいさん、いきなり商品棚に手を伸ばし「これかな?」と充電器らしきものを見せてくるではないか。


お、こここここれは。。。


一応一瞬だけバッテリーを充電させてもらうと、完全にフィットした。

おい、こんなど田舎の町で、、、 見つけちまったよ充電器。。。



DSC03887.jpg
これが購入した万能充電器だっ!
充電器の金属部分に動かせるツマミを合わせるようになっているので、大体どの充電器も充電可。


つまみを動かして充電器の金属部分にセットするようになっている。
260ペソ(約4700円)?高い?いや買えたらええんじゃい!!


これをカラファテの奇跡と呼ばずして何と呼ぶだろう。
ああ、やっぱり人生はすばらしい。確かにこの旅はトラブルだらけだけど、でも、、、


高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんなあ(Byミスチル)



調子乗ってカラファテの町をルンルンお散歩。こんなときぐらい調子乗らせてくださいよ。

takumi復活しやした!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/388-ea16f161

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (3)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR