FC2 Blog Ranking

2017-05

Latest Entries

目指せ充電器ゲット!プンタアレナスの免税エリア。

3/8 チリ/サンティアゴ →(LAN航空)→ プンタアレナス →(Buses Fernandez フェルナンデス社バス)→ プエルトナタレス プエルトナタレス泊



まあとにかく今までハプニング、トラブルに事欠かさなかった今回の旅。終盤になるにつれてトラブるのが少なくなるかと思いきや、次々と大問題が舞い込んでくる始末。


しかし今回は、旅の最後にして最大のトラブルかもしれぬ。


充電器なくした!?
カメラは?ipodは??電池切れたらハイオシマイ??




しかしグッドタイミングなのかどうなのか、これから飛ぶパタゴニアの玄関口プンタアレナスには免税地区があり、大型家電ストアなんかもあるらしい。そこで一気にまとめて買えるんじゃねーかYO。


ということでチリのフラッグエアキャリアLAN航空でプンタアレナスまで3時間半。
ついにこの旅最後のハイライト、パタゴニアへ。


DSC03591.jpg
小さい空港だけどちゃんとボーディングブリッジありました。


ここから市内までのアクセスは、タクシー(8000ペソ、約1300円)かミニバス(3000ペソ、約480円)しかない。プエルトナタレス発プンタアレナス行きバスも空港に寄るけど、市内までは乗せられないとのこと。しゃあなしに3000ペソ払ってミニバスに乗る。うーん物価がバカ安でタクシーをポンポン使っていたペルーやボリビアが懐かしい。。。


そして市内からコレクティーボで5分の免税地区、ソナ・フランカへ。


何もない場所に、

DSC03596.jpg

おおあるじゃないですか。大型スーパーに家電店。



とりあえずipodの充電器とソニーのカメラの充電器を買っときたい。
ipodのは、超大型スーパーの片隅でひっそり売られてるのを発見。


ところがカメラの充電器はどうしても見つからない。ソニー製品のみを取り扱った店もあったけど、よろしくない返事。

うーん、ここで見つからなかったらこれから行く町でも期待できないんだよなー。もちろんカメラの充電ができなかったらのちのち大変なことになる。
事態は一気に深刻化。まずい、まずすぎるぞtakumi。


DSC03594.jpg
マゼランさん


展望台から見る限り、街並みはなんか北欧っぽい(行ったことないけど)


DSC03598.jpg



DSC03600.jpg
この海はマゼラン海峡、対岸はフエゴ島。

苦い思い出が残ったけど、歩行者優先で車が止まってくれたり感じのいい街でした。
ちなみに時間がある旅行者はここでペンギンツアーに行きます。いやtakumiもいきたかったよ。すまんのうペンちゃん。


といってもこっちはパタゴニアで許される時間が限られているのだ。1時のバスでプエルトナタレスへ。


DSC03607.jpg


パタゴニアの見所の一つ、パイネ国立公園の拠点として有名なプエルトナタレス。ここに来てようやくうおっパタゴニアに来たぞ的な景色。


DSC03610.jpg



DSC03613.jpg



DSC03609.jpg
土地柄からして、トレッキング用品店が多いようだ


しかしやっぱり時間がないのでパイネは行きませぬ。とにかくすべてを見てまわるには時間がかかりすぎるらしいし、最近山火事もあったようだし。


ということでさっさと次の目的地、アルゼンチンのエル・カラファテへのバスを手配。

パタゴニアは今がハイシ-ズン。といってもバスの便は限られているため、早めとバスを取らなければ予定通りにまわれないとのこと。
今回手配したバスは明日8時半発。バスオフィス内、自分のすぐ前で集団イスラエリーが窓口に集結してたこともあり、やっべーこれ足止め食らうんじゃないのって思ってたけど無事ゲットできました。


今日1泊だけする宿はHostal Lili Patagonicos。毎日ビール付きピザ食い放題ぱーてぃーをやってくれるNICEな宿です。
そういえばホステルサイトを通じて予約したの、南米に入って初めてだ。

DSC03616.jpg


日本人はいなかったけど、このぱーてぃーに韓国人ひとりも参加。やっぱいい話し相手になりますよな。さらにビールまでおごってくれるし。

自分が今まで会った韓国人旅行者、とんでもなくいい人ばかり。みんなこんな人なのか、それとも自分との相性がいいのか。


あとその場にいたイタリア人カッポーがサンプドリア時代の柳沢のこと知ってました。そういやセリエにいたなあw ちなみに一番好きなマンガはジョジョだそーです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/387-8a039087

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (34)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (26)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR