FC2 Blog Ranking

2017-06

Latest Entries

順調な南米旅に潜む罠。

2/27 アルゼンチン/フフイ →(Andesmar アンデスマール社バス)→ チリ/サン・ペドロ・アタカマサン・ペドロ・デ・フフイ →(Balut バルト社バス)→ フフイ フフイ泊



この宿の朝食は8時から。そしてチリ行きバス発車時刻が8時45分。宿からバスターミナルまで徒歩10分。

本来なら朝飯食べてよゆーでバスターミナルまで行けるんですが、そこはアルゼンチン。実際朝食が出てきたのが8時20分。そんなわけでバスターミナルに着いたのは発車予定時刻の5分前。


ちょうど乗る予定のバス会社のバスが発車するとこだったのでさっさと乗る。あぶなかったあ。
ん、てことはこのバス、発車予定時刻の5分前に出たのか。シートは場所自体は合ってるけど席番違ってるし。

今思えば、この時点で異変に気づけば、のちのち起こる悲劇は防げたのです。。。


何十分か経って係員がやってきた。
このチケットはチリのカラマという都市までのチケットだけど、その一つ前の町、サン・ペドロ・デ・アタカマで降りれないかどうか聞いてみた。サン・ペドロ~はウユニに近い観光拠点の町、ここにウユニまで一緒に旅していた旅仲間が滞在していたので会いたかったのだ。

ところが係員、ノーの一点張り。いやいや別に目的地より前で降りるんだからいいじゃねえか。初めて「ナニカオカシイ??」と気づいたのはこの時点。


そして30分後。この間おれはグースカ眠っていた。なんせ奮発してカマにしたんだからね。寝心地最高。

係員が起こしてきた。バスはどこかの町のターミナルに止まっている。

係員「おい!ここで降りろ!」

「!?!?!?!?  ハアッ??」

「このバスはチリまで行かぬぞよ。」

行き先はどこか尋ねると、係員は聞いたこともない地名をしゃべった。




・・・うわああああああああやっちまったああああああああああ

何が起こったか未だに信じられないけど、、、 バス乗り間違えたっっっ!


寝心地最高のバスから放っぽりだされて、ターミナルのベンチで30分ぐらいずーっと放心してました。まさにホームラン級のバカ。ぬああああ自己嫌悪自己嫌悪自己嫌悪自己嫌悪


この町はサン・ペドロ・デ・フフイという名前のようでした。名前自体はアタカマと半分ぐらいかぶっているけど、地図で見るとチリ国境とは正反対。


結局8ペソ(≒¥150)のバスでフフイに戻りました。はい振り出しに逆戻りー。

チリ行きの予定消失!旅仲間との約束消失!5000円強消失!
しかも次のチリ行きバスは今日も明日もなく、明後日発とのことでした。ほんっと悪いことは重なる。


今までの南米旅、順調に進んでいたのに。。。 やっぱtakumiの旅にトラブルは必需品みたい。


DSC03240.jpg
アルゼンチン国旗のあの太陽、こっち見てあざ笑ってるようだ。くっそう。



DSC03243.jpg
アルゼンチンのファーストフードの、・・・パンチョなんとか。


最近毎食ブログにアップしてる気がする。女子かよ。



DSC03244.jpg



DSC03245.jpg
牛タンのピカンテだったかな。。。

これ自体は満足だったけど、スーパーで買ったやっすーい炭酸飲料を持ち込んでがぶがぶ飲んでたら店員に怒られました。こんなの初めてです。
ほんっと悪いことって立て続けに起こるよね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/375-e2bef397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR