FC2 Blog Ranking

2017-04

Latest Entries

ウユニって塩湖以外行くとこねえ!そんなアナタに朗報、ウユニの町のおすすめスポット。

2/22 ボリビア/ウユニ ウユニ泊



この2日間はツアーにも行かず(ドライバーと車スーパーフル稼働で全員の分ないらしいしw)、人と会う約束があったりバスの時刻がうまいこと合わなかったりで、ずーーーっとウユニの町にいました。


ま、結論としては、ずーーーーっといるのには適さないってことです。この町。


まずネット環境。

どうやらwifiが飛んでいる宿は一軒しかないらしい。

じゃあ頼りになるのはネット屋。そのネット屋も、

・めちゃくちゃ遅い

・USB使用不可

・日本語読めない

のどれか。そしてもれなくすべてのネット屋が自分のPC接続不可。ケーブルつながせてもらうだけだからいいじゃん。


ごはんはヨーロッパチックなお高いピッツェリアか、おばちゃんが道端でやってる屋台フードかどれか。超ツーリスティックシティーなので、大衆食堂なんてありましぇん。


お宿も、、、

DSC02713.jpg
ずっと泊まってたホテルアベニーダ。学生寮みたい。

ほとんどのツアー会社まで徒歩1分圏内ってことで、日本人の半分ぐらいはここに泊まってたけど、メリットは立地と安さ(30ボリビアーノ≒¥330)だけかなあ。

部屋数の割にシャワー少ないし時間限られてるし。部外者やチェックアウト後の客が入ろうとするとオバチャンたちが容赦なくたたき出してくるし。もちろんネットできないし。

じゃあ他の宿に、っていっても値段高めだったり客室少なくてすぐ満杯になったりするのね。



そんなウユニの町の街角スナップ。


DSC02955.jpg
実はウユニには鉄道があります。

オルーロ、チリ国境、アルゼンチン国境へと出てますが、アルゼンチン国境へは3月はじめまで運休。理由は不明。



DSC02959.jpg
某ツアー会社にて。どこのツアー会社もヘブライ語の紹介文だらけ。あ、もちろん日本語も。



DSC02963.jpg


そんなシケたウユニの町を歩いていると、暇つぶしになりそうなものが。


DSC02968.jpg
観覧車!


といってもここはボリビアの田舎町。日本のような立派な観覧車を想像してはいけません。


なんと一周20秒。一回乗ると謎のBGMとともに20周ぐらい回してくれる、ニュータイプの観覧車なのっす。
ちなみに一回5ボリビアーノ(≒¥55)。


てっぺんからの景色はなかなか。


DSC02983.jpg

・・・でもないかな。


そして夜になるとライトアップ!


DSC02994.jpg

中途半端ww



ちなみにこの観覧車の隣には、


DSC02970.jpg
気持ち悪い顔をした青虫や、



DSC02997.jpg
これまた謎のBGMを流し続けているUFOキャッチャーもあります。
ちなみに一回0.5ボリビアーノらしいですが、1ボリビアーノコインを入れてもおつりは返ってきませんw


ウユニ塩湖つかれたー、リフレッシュしてえなーと思いの方、またはツアーが空いた暇な時間を何とかつぶしたい方は、ぜひこのポンコツユニーク遊園地へ!


DSC02996.jpg
リャマ肉。感想:かたい。以上。



DSC03004.jpg
アルメニアで会ったきょうちゃんさんとここで再会!

リダの家(ばあちゃんが旅人を家に泊めてたらいつの間にか日本人のたまり場になってしまった家w)で共にザリガニを賞味した仲であるきょうちゃんさん。南米で最も再会したかった旅人の一人でした。次は京都らへんで飲みましょう!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/369-56e63941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (34)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (26)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (1)
メキシコ (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR