FC2 Blog Ranking

2017-06

Latest Entries

まだまだラパス。月の谷とカーニバル。

2/19 ボリビア/ラパス →(Panamericana パナメリカーナ社バス) 車中泊



この日はけんちゃんはお休み。

そうあの日本人パッカーの救世主日本食屋けんちゃんも、カーニバルの毒牙にかかってしまったのです。それだけではなく、ボリビア各地で「カーニバル」と言う名目でバスの運休が相次いでいるよう。我々は無事ウユニまでのチケットが取れたけど、ラパスで足止めされている旅行者も多いようです。


というわけでまず食べ物系出店めぐり。


DSC02650.jpg
アンズジュース?なんか不衛生っぽいのでパス!



DSC02651.jpg



DSC02655.jpg
サボテンの実。これも結局食べなかった。。。



DSC02657.jpg
南米が誇るファーストフード、チョリパン初体験。うまい安い!


とか言ってると、

DSC02652.jpg

はい泡かけられたー。



DSC02656.jpg
油断大敵!(※犯人はこいつじゃありません)


ボリビア人、カメラ向けるとポースとってくれます。なかなかノリがいい。カーニバル期間限定かも?

けっこうボリビア人の犯罪が多いって聞いてたし、なーんか目つきがスルドイ若者が多いなあってカンジしてたけど(気のせい?)、
フレンドリーでいい人のほうが多い。と思う。

それでも犯罪が多いのは事実のようで、現にこの日の朝旅仲間がデジカメを盗まれ、夕方にはカーニバルに参戦していた別の旅仲間がアイフォンを盗まれた。やっぱ要注意都市に変わりはないようです。。。


昨日夜景を見に行ったメンバーと今度は郊外の月の谷へ。
うーん、なんかリマからずーーーっとグループに囲まれて行動してるぞ。協調性がないtakumiにとっては珍しいこっちゃ。ほんと修学旅行気分!


月の谷まではタクシーをチャーター、一台30ボリビアーノ(≒¥330)。複数でいると思いっきりタクシー使えていいっすね!


DSC02662.jpg


しかも楽しいっすね!


DSC02673.jpg



DSC02683.jpg



DSC02687.jpg
この写真もフェイスブックに載せたら炎上確実だろうなあ・・・



DSC02694.jpg



DSC02699.jpg
またまたミラドール・キリキリ、展望台部分は立ち入り禁止だったけど景色は十分!

なんだかジオラマみたいだ。。。



さて、

DSC02702.jpg
小さいお子様も、



DSC02700.jpg
アヤシイ日本人も熱狂するカーニバル。


やられっぱなしじゃ日本人の名が廃るぜベイベエ!ってことで、レインコートグラサンスプレー完全防備の中みんなで参戦することに。


DSC02704.jpg
これ食ってたら泡くらって食えんくなってしまった。。。 食べ物の中にかけるのは卑怯です!




・・・が、開始5分でいきなり顔面にマトモに泡を食らい、やる気喪失。初参戦の結果は大敗北。


DSC02707.jpg
このオバチャンもガチです。


まあ

DSC02708.jpg

ノリのいいボリビアンガールと写真撮れたり、なかなかいい経験だったけども。


あーこの写真ではみんな笑顔ですが、この3分前まではこのボリビアンガールと喧嘩寸前までやり合ってたけどねww しかもそのすぐ横で、商品に泡かけられそうになったパンの出店のオバチャンがガチギレしてたけどみんな気づかなかったからねww


なんだかんだで、この街南米の中で一番好きな街になりそうです。

まだ3都市しか行ってないけどw


夜行バスに乗って、ついに南米第2のハイライトがあるあの場所へ。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/366-896d80fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (26)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR