FC2 Blog Ranking

2017-06

Latest Entries

おすすめしたい!クスコの夜景が見える宿。

2/12 ペルー/(Civa シバ社バス)→ クスコ クスコ泊



なんか夜クッソ寒かったなーとか思って窓の外を見ると、雪。あれまあ。


というものの高度はどんどん下っているようで、雪も一瞬でなくなった。


041_20120227134322.jpg
路上河川w さすが雨季。

ちなみにこれと同じ日、ペルー南部で洪水が起きてアレキパ行きバスをモロに直撃、乗客の皆さんはバスの中で丸一日過ごすことになったそうな。お気の毒。。。


043_20120227163639.jpg


ドライブインで朝メシ。メニューの中で唯一分かるスペイン語はトルティーリャ。

そういやスペインと南米では、同じトルティーリャというメニューでも違うものを指すって聞いたことあるぞ。どんなものなのかな・・・


048_20120227163639.jpg
あらあスペインのと同じ。

南米でも地域によって違うのかな。


063_20120227163638.jpg


ザ・南米的景色が見えてきて・・・


068 (2)



結局リマから24時間かけてクスコに到着。今までの旅の中でバスの乗車時間最長記録を更新しました。おつかれッス!

そういえばリマからクスコまでのバスの中で、吐き気が襲ってきただのアタマかち割れそうになっただのさまざまなガクガクブルブル系高山病症状を聞いてきたけど、全然そんなことなかった。リマで買った薬のおかげかなあ。


クスコのバスターミナルでは、聞こえてくるアヤシイ日本語。ボッタクリタクシー(言い値10ソレス約280円→相場4~5ソレス。通りに出て拾いましょう!)。旅行者=ゲストではなくカネとして見てくる、この感じ。久々だなあ。



さてクスコのお宿はサマナパタⅡ(最近宿の名前がカサデルインカになったらしい)。
クスコにはペンション花田、ペンション八幡という二大日本人宿がありますが、いまや第三の日本人宿化していると言ってもいい宿。宿帳を見ると日本人とチリ人で埋め尽くされていたw 日本語情報ノートもあるし。
オーナーやスタッフはペルー人なんだけどね。でも彼らの性格がまたすばらしすぎるんだ。

ドミ一泊20ソレス(≒¥560)、朝食付き、フリーwifiあり。これだけでも十分なんだけど、この宿の最大の魅力は、、、


015_20120227163636.jpg



016_20120227165518.jpg


テラスから見えるこの夜景。
これが毎日見放題なんですよん。


ただこの宿には一つだけ欠点がある。それは坂の上にあって階段を登らなければたどり着けないこと。

ま、坂の上にあるホステルなんか世界中に山ほどあるでしょう。一つだけ付け加えたいことは、このクスコという町が標高3600mにあること。

賢い読者の方はもうお分かりですね。そう、階段を登っている途中もれなく酸欠状態になって、何度も休憩しないとたどり着かないのです。なんたるハイランドマジック。


ゼーハーゼーハー言って休憩している横を、三つ編みに帽子をかぶったインディヘナばーちゃんがさっさと通り過ぎていきます。ああ情けねえ。



006_20120227163637.jpg
人呼んでペルー風マック、ベンボスの店内。マックより若干安め。

といってもペルーにもマックがあり、しかもこのクスコではマックとベンボスが半径30m以内にあります。


なんか人情味あふれる商店街のすぐ近くにイ○ンやイ○ーヨー○ドーのショッピングセンターができたみたいで、どうしてもこっちのほうを応援してしまう。。。


クスコを訪れたときは、宿はサマナパタⅡ&毎日ベンボスで決まりですぜ!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/357-705ebfe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR