FC2 Blog Ranking

2017-08

Latest Entries

怒涛のフライト4連チャン。

2/8 ベルギー/ブリュッセル →(ルフトハンザ航空)→ ドイツ/フランクフルト →(コンドル航空)→ 米領プエルトリコ/サンフアン →(コパ航空)→ パナマ/パナマシティ →(コパ航空)→ ペルー/リマ リマ泊


次の目的地は南米ペルー!!新大陸!


どうせスペインらへんから飛ぶのが安いんでしょ、とスカイスキャナーでポチポチ調べてたら、どうやらコンドル航空なるLCCがドイツらへんから飛ばしていることが判明。フランクフルトからリマまで€500弱、ブリュッセルからでもプラス€30ほど。ちなみにスペインからリマまでは€700ぐらい。うぇい、やったぜベイベー!予約予約!


ところがそののち、このブリュッセルリマ間のフライトは、

・3都市&3航空会社乗り継ぎ

・しかもそのうち1都市はなぜかプエルトリコのサンフアン、米領のためESTA(電子ビザ)取得の必要あり

・フライト時間・待ち時間含め所要計19時間

・リマ着は深夜1時、よって2日連続で空港泊う!

ということが判明。


・・・

仕方ないでしょう、ヨーロッパから南米で€500台は破格ですぜ。


というわけで早朝のブリュッセル空港。


002_20120219061929.jpg
航空会社の広告を見るの、地味に楽しいです。てかトルコのLCCペガスス航空ってブリュッセルまで飛ばしてるのね。


4連チャンのトップバッター、ルフトハンザ航空1025便。


どうやらエクスプレスチェックインというシステムがあり、クレジットカードかパスポートを機械にかざすと航空券が出てくるらしい。
うお!さすがルフトハンザ!!とテンション高めでチェックインしようとするも、別の航空会社で購入したためか機械がフリーズ・・・ で、結局通常のカウンターでチェックイン。


カウンターのおねえさん、長々出てきたバゲージタグを見て「オーマイガッ!」とびっくり仰天w


004_20120219061929.jpg


たった1時間の超短距離フライトですが、簡単な機内食(菓子と飲み物だけ)が出ました。
そもそもこのフライト存在意義あるの?とか思ってたけど、なかなかの搭乗率。


機内食を食った後は完全に意識なし。着陸気づかなかったの初めてだ。



そしてフランクフルト空港。パスポートチェックもないのでお手軽にドイツ入国!

017_20120219061927.jpg



006_20120219061928.jpg
ルフトハンザ!ルフトハンザ!ルフトハンザ!


空港の地下にICEの駅がある!って聞いてたので、撮り鉄がてら潜入。

012_20120219061927.jpg
うわーデザインがすばらしー・・・



010_20120219061928.jpg
こいつはインターシティ。


なんと空港の地下から高速鉄道ICEで周辺諸国へひとっとびなんですぜ!っと写真つきで紹介したかったけど、雪の影響かなにかですべて遅延気味。ってことでICEの写真はナシ。



4連チャン2フライト目、本日メインディッシュのコンドル航空。


020_20120219074133.jpg


聞きなれないエアラインですが、ルフトハンザ子会社の老舗LCC。スッチーがオバチャンばっかだったのはそのためか。。。

カナリア諸島やエジプトの紅海沿岸、エーゲ海沿いの都市、カリブ海、、、と、就航都市を見る感じどうもリゾート地ご用達エアラインのよう。といってもこれだけ広範囲まで飛ばしてくれるLCCっていうのはうれしいですね。
なんかタイにも就航してるみたいだし。


その路線網からも分かるように、どうやらこのエアライン、LCCの中では少々特殊みたいで、、、

019_20120219074134.jpg
シートピッチが広かったり、



029_20120219074132.jpg
機内食2回も出たり。

ここまで来るとLCCの定義がよく分からん。


028_20120219074133.jpg


そして大西洋を越えて、


034_20120219074132.jpg
カリブ海!


037_20120219074131.jpg
お、結構都会。


米領プエルトリコに到着。


プエルトリコと言ってもここはアメリカ。この国は、トランジットでも強制入国してもらうからねそのときESTAってゆー電子ビザ必要だからねスタンスを持っている国なので、自動的にプエルトリコに入国。

そういやフランクフルトでのこのフライト搭乗時に、係員に「ESTA?なんなのそれ?」って聞いている欧米人がいたけど、その人どうなったんだろ。。。


というか自分にとって初アメリカがプエルトリコってのもなあ・・・


次のフライトまで3時間ほどあるので空港付近をうろちょろしてみるけど、

041_20120219111150.jpg



044_20120219111149.jpg

クソ暑い以外特に感想はなし。

あでも看板が英語とスペイン語の2ヶ国語対応になってたり、目にするオバサマ方がもれなく全員肥満体形になってたのはなかなか興味深かったけど。でもおおっすげーぞ的なものは見つからず。


空港もビミョーで、なぜか両替所がなかったり、きたる南米上陸に備えてUSドルを引き出そうとしたら結構な額の手数料がかかったり。


極めつけはこれからお世話になるコパ航空のカウンターにて。

カリブ男「ペルーは出国のチケットがないと入国できないYO」

takumi「えええええ・・・ バスでボリビアに入国する予定なんすけど」

カ「じゃあバスのチケット見せて」

t「ええええええ・・・」

しばし沈黙のあと・・・

カ「じゃあなんとかしてやろう。今からリマ発サンフアン行きの復路航空券を予約する。でも今は払う必要はない。パナマかペルーで出国チケットを求められたらその航空券を見せる。そのとき支払えって言われたら支払うこと。でも何も言われなかったら払わなくていい。いいね?」

t「あ・・・・ あざっす」



4連チャン3フライト目、コパ航空143便。

これまた聞きなれないエアライン。どうやらパナマを拠点にしている航空会社のようです。

047_20120219113019.jpg
パナマは南北アメリカのハブですよーと。


感想、特にナシ。ふつうのエアラインでございました。

約3時間でパナマ共和国の首都、パナマシティに到着。


050_20120219111149.jpg
結構キレイなパナマ空港。


「パナマウンガー!!(Byズレータ)」でおなじみのパナマ。時間があったら運河でも見に行きたかったけど、乗り継ぎ時間が1時間しかないのでさっさと次のフライトへ。もうしんどい。



そして4連チャンラストフライト、コパ航空337便。

もはやほとんど意識がなく、気づいたらリマ到着寸前でした。拍手とともに無事リマ到着。やったぜナンベー!っていう気持ちより疲れのほうがモーレツに強い。だって一日4フライトですよ。人生最初で最後にしてくれないかな、こんな日。


もちろん出国チケットについてはほとんど触れられず、無事ペルー入国。


052_20120219111148.jpg
こちらもキレイなリマ・ホルヘチャベス空港。フリーwifi太っ腹!
広いフードコートもあるので、2日連続空港泊もそんなに苦になりません。


とにかく南米上陸、旅の最終章突入!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/348-36a88d4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (3)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR