FC2 Blog Ranking

2017-10

Latest Entries

ブリュッセル、小便小僧大特集!

2/6 ベルギー/ヘント →(ベルギー国鉄IC)→ ブリュッセル →(ベルギー国鉄IC)→ ヘント ヘント泊


ヘントからベルギーの首都ブリュッセルまでは電車で1駅、たったの30分。やっぱり小国のアドバンテージ!


さて地下のブリュッセル中央駅に降り立ったけど、どうもツーリストインフォメーションがなく、国際列車も南駅から発着しているみたい。
中央って名乗ってるくせになんだこの残念な駅は!神戸駅と同じ系か!わしゃ南駅に向かうぞ!

(※中央駅はブリュッセル中心部のど真ん中にあり、旧市街の広場グランプラスまで徒歩5分でいけるということがあとで判明しました。。。)


そんなわけで南駅で鉄道撮影。


006_20120215022703.jpg
国際列車タリス、アムステルダム行き。



007_20120215022702.jpg
みんな知ってるドイツの高速鉄道ICE、これはフランクフルト行き。



011_20120215022702.jpg
TGVを赤く塗装したような車体がタリスの特徴。これはパリ行きだったっけ。。。


さすがヨーロッパ大国に囲まれた国、国際列車がバンバン発着しておりまする。


017_20120215022700.jpg
と思ったら、ど田舎の中小私鉄みたいなボロ車両もいたり。


このブリュッセル、フラマン地域(オランダ語地域)に囲まれた都市ながらフランス語が使われている場所。んなわけでしょっちゅう「ボンジュール?サバ?」とか聞こえてきます。なんか不思議なのす。



さあブリュッセルと言えば。。。

034 (2)
うおっ、小さい。



035 (3)
世界一の衣装持ちの彼。今日は軍服かなあ・・・



そのまわりにはとーぜん小便小僧のネームバリューに乗っかったろか的オブジェとか土産がたくさん。

033 (2)



041 (2)



044_20120219010704.jpg



058_20120219012659.jpg


頭が栓抜きでチンコがコルク抜きになってる置物、デザインが秀逸すぎるので土産に購入。飲み会のときは大大大活躍してくれるでしょう。


038_20120219010706.jpg
小便小僧の真ん前にあったあのゴディバ、プライドが許さないのか小便小僧のネームバリューに乗っかったろか的なものは一切なしw

そう言えベルギーの友人によると、ベルギーではゴディバはそんなに高級じゃないそーです。



さて、この小僧から少し離れたところにある彼女を知ってる人はどれくらいいますでしょか?


052 (2)
出た~~~~~~~~~!小便少女!!


これ、1987年に完成した、完全に小便少女のパロディ。パロディにしてはできすぎててい気持ち悪いなあ。。。


あまりにも気持ち悪いのか、人気がない通りの突き当たりに鉄格子つきで保存されています。なんかかわいそう。


051_20120219012700.jpg
少年、これを見て何を思ったのか。。。



とりあえずこの小僧&少女を見ることが最大目標だったんで、

あとはワッフル食いまくったり・・・

043_20120219010705.jpg



065_20120219012658.jpg
へー、ワッフルってこんな機械で焼くのね。



中心広場のグランプラスらへんをふらふらしたり・・・

048_20120219012701.jpg



061_20120219012659.jpg



047 (2)



国際関係学科の学生としてなあんとなあくEU本部に行ってみたり・・・

078 (2)
ここでカメラの電池死亡!


なぜかスペイン人観光客がやたら多かったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/346-1b1413a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
チェコ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
キューバ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
パプアニューギニア (3)
ソロモン諸島 (4)
バヌアツ (5)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR