FC2 Blog Ranking

2017-06

Latest Entries

おパリ半日観光、からのベルギー。

2/3 フランス/パリ →(Eurolines ユーロラインズ社バス)→ ベルギー/ヘント ヘント泊


いくらパックツアーご用達の場所が苦手といっても、いくらtakumiがおパリの街並みに不釣合いといっても、やっぱパリの観光地めぐりはしたいもの。

というわけで行ってきました、おパリ・ベタベタ名所一人散策ツアー!!


009_20120213215156.jpg




021_20120213215154.jpg
エッフェル塔 wizセーヌ川



024_20120213215154.jpg
うーんベタw
カネないので登頂は今度で。



033_20120213215154.jpg
うーんベタベタww
凱旋門、この中に入るだけでも€9.5が必要。入場はまた今度で。



036_20120213215152.jpg
のすぐそばのカタール大使館?のモニュメント。
さすが成金国家、こんな場所にどかーんと大使館構えちゃってます。



041_20120213215850.jpg
こちらがシャンゼリゼ通り。
ベタすぎて言葉も出ませんね~w




018_20120213215155.jpg
もともとあったものなのか、それとも震災後にネームバリュー目当てでできたものなのか。。。



054_20120213215850.jpg
こいつおれ以上におパリに似合ってないと思う



064_20120213215849.jpg
ルーブル美術館。やっぱベ(ry もちこれもスルーで。


「また今度!」な物件が多すぎますねー
まあ貧乏旅行中に、しかも一人でガッツリ観光してもおもしろくないでしょ。

そんなに街並みに期待を持ってなかったから、当然パリ症候群なんてのもかかっておりません。



で、またここに来てしまった。


069_20120213215848.jpg
懐かしのジュンク堂。。。w



068_20120213215849.jpg
国虎屋の国虎うどん、€13!まんま豚汁にうどんが入った感じでGOOD!
ランチメニュー(好きなうどん+炊き込みご飯+卵焼き)がお得なんだけど売り切れだって。そんだけ人気店ってことです。

隣の席のふらんす人はカツ卵とじと釜天うどん食べてたw



今晩バスでベルギー入り。ヨーロッパ旅最後の国です。
バスの出発時刻は18時半。またしてもトルコで知り合ったベルギー人の友人が、目的地のバスターミナルに迎えに来るはず。

お、時間まだある。と調子こいて宿でネット。


ふとバスチケットを見ると、、、

出発時間18時ちょうど。

現在時刻17:30。



Oops! Fuckin' mistake!!!



宿の最寄り駅からバスターミナルへはメトロ2回乗り継ぎ、最速で行って30分。


これでバスに乗り遅れたら、もう1泊しなきゃいけなくなる。。。 バスのチケットを取り直さなきゃ行けなくなる。。。
何よりわざわざバスターミナルまで迎えに来てくれる友人に申し訳ない!!


もうこの旅で一番走った気がする。クソ重いバッグ背負って、必死で。。。


パリメトロも空気を読んでくれたのか、2回とも待ち時間なしの乗り換え。



そして18時ちょうどにバスターミナル着。バス乗り場へ走ると、「落ち着け!落ち着けよお!」とバス会社のオヤジ。
おおおー、間に合ったらしい。 人間やれば何とかなるもんだ。


興奮してバスの周りをうろうろしてたらまたオヤジに「いいから落ち着けって!」と笑われるw


かくしてバスの車内では自己嫌悪の嵐。おれ、絶対このヨーロッパ旅で旅レベル落ちた・・・ こんな男が大学で旅サークル作るんだって。笑いものやんけ。


ところがまた問題発生。雪のせいか事故のせいか、あるいはその両方なのか、とにかくベルギーに向かう道路が大渋滞。延々とテールランプが続いている。

携帯持ってないしwifiもつながらないので友人に連絡することもできない。苦痛の時間。。。


途中のガソリンスタンドで休憩。やたら売店のワッフルの品揃えが豊富だなあと思ってたら、いつの間にかベルギー入ってたw



結局ベルギーのヘントに着いたのは3時間遅れの夜11時半。
積雪、激寒の中、友人のMさんと、

072_20120213215848.jpg

この貼り紙が迎えてくれた。



なんでも全然バスが来ないから一度家に戻ったそうな。そりゃあこの寒さの中ずっと待ってたら凍死するでしょう。バスターミナルも閉まってるし。

もっかいバスターミナルに来てみると、ちょうどバスが着いたとのこと。


ああ、なんてラッキー。。。 そしてまじ申し訳ない。。。


今度から海外旅行の際は外国対応携帯を持っていくことにしませう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/342-20ede957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR