FC2 Blog Ranking

2017-08

Latest Entries

なんかいろいログローニョ。

1/24・25 スペイン/ログローニョ ログローニョ泊


3泊だけの寮生活、なかなかおもしろかったんですが、

友人との内輪ネタを書くのはこのブログの趣旨ではありませぬ。観光観光。



015 (2)
謎の像?


ログローニョはスペイン北部、リオハ州の都市。このリオハ州は、スペインで唯一1県だけで構成されている州です。
ま、はっきり言ってスペインの中では地味な都市です。友人の歩き方を見せてもらうと、ちゃっかり項目がありました。でもたった1~2ページでした。



017_20120209190640.jpg



023_20120209190639.jpg



031_20120209190637.jpg
いろいろ教会ありすぎてどれがすごいものなんか分からん。。。


リオハ州の名物はワイン。ブドウの収穫祭のときには、この地味な街に観光客がワッと押し寄せるようです。



021_20120209190639.jpg

ここでもちゃんと旧市街が整備されています。でも2時間あったら十分見てまわれるくらいか。


037_20120209191256.jpg



2日連続で何かのデモをやってました。


028 (2)

さあ、もしあなたが海外でデモに遭遇したら、次に取る行動は??

1、逃げる

2、おもしろそうだから近づいてみる

3、一緒になって参加する


029_20120209190638.jpg

賢いあなたは、このバカみたいに写真なんか撮ってないでさっさと逃げましょうw

それにしてもUGTって何の略だろう。。。
ウンコがたくさん?



043_20120209191255.jpg
ケバブはヨーロッパを貧乏旅行するアナタのミ・カ・タ♡

ヨーロッパ旅してるとケバブ中毒になりそう。。。 日本にもケバブチェーン店があったらいいのに。絶対儲かるよ。



街歩きに飽きて暇なときはスーパーを散策するのが楽しいです。カルフールとか。


044_20120209191254.jpg



045_20120209191253.jpg
スペイン人もあんこう鍋するのかな?



046_20120209191252.jpg
スペイン人もミミガー食うのかな?




001_20120209192348.jpg
こちらは駅。スペインの駅はどこも立派。
ここで撮り鉄したかったけど、どうも2~3時間に1本しか電車が来ないようです。。。



ログローニョ最後の夜には、クラシコを見にみんなでバルへ。

この試合はコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)第2戦。第1戦はグラナダのバルで観戦、バルサが2-1で逆転勝利。
しかも今回の会場はカンプノウ、つーことでバルサが圧倒的有利な状況。


009_20120209192347.jpg
ハモン・セラーノ(生ハム)のサンドイッチ


その試合の直前にはマジョルカ対ビルバオの試合を中継。このログローニョの町はバスクに近いから、ビルバオファンが多いと思ったけどそうでもないようです。

マジョルカのGKがバックパスを空振ってそのままゴールインという、南のオウンスロー張りの珍プレーも見えました。
takumiも大学でキーパーしてたときはよくやらかしかけましたよええ。


010_20120209192346.jpg
ハムの盛り合わせとフライドポテト


やっぱスペイン人はほとんどレアルファンとバルサファンに二分されているよう。とにかくすごい盛り上がりなんです。
もうスタジアムにいるような臨場感。


013 (2)
やっぱメッシうまいなあ。。。


試合は2-2の引き分け。レアルが終盤粘ったけどもう1点足らなかった。


011 (3)
ハムカツサンド、正式名忘れたけどめちゃうまっす


とにかくバルに行くだけでもこの国に来た価値があったと思う。明日スペイン抜けるのかあ、、、 もうバルに行けなくなるのが残念すぎる!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/331-9f135804

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (3)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR