FC2 Blog Ranking

2017-11

Latest Entries

アルハンブラ宮殿とセビーリャ大聖堂、豪華世界遺産を一日で。

1/19 スペイン/グラナダ →(Alsa アルサ社バス)→ セビーリャ セビーリャ泊


まずはホステルの朝食から。

001 (2)

一泊€11でこのクオリティ。これがまたうめーんだなあ。


さあ、せっかくグラナダに来たんだからアルハンブラ宮殿は行っとかないと。

この宮殿、入場者を制限しているために朝早くに行かないとチケットが売り切れになる可能性があるらしい。
じゃあみんながみんな朝早くからずーっと待っているのか?
いやいやさすがにここはスペイン、チケットをオンラインで予約できるそうな。そうすればチケット売り場の前でわざわざ待つ必要ないしね。
当然takumiもオンラインでとることにした。


しかーし、何度やってもカード決済のページで跳ね返される。。。
どうも国外のカードはだめなやつもあるらしい。詰めが甘いぞスペイン。


というわけで早朝6時半に起き、チケット発売開始時刻の8時前に宮殿前に着いておくことに。
ちなみに宮殿は丘の上にあり、歩いていくにはキビシイので基本的にミニバスを使うことになります。


オンシーズンでは朝6時台から並んでもチケットが買える保証がないらしい。
世界遺産の大観光地、チケット売り場前には長蛇の列が並んでいるんでしょう・・・


と思って8時10分前に着くと、チケット売り場の前には2組しかいない。アレレレレ。場所間違ったのか??

結局。。。 普通にチケットを買えてしまいました。。。
しかし学割なしの€13。なかなか自信たっぷりなお値段。


007_20120203074824.jpg



019_20120203074824.jpg
見慣れない国旗が3つ。上からガリシア、バスク、カタルーニャ。



027 (3)



034_20120203074823.jpg



058_20120203074822.jpg



097_20120203080155.jpg


でも感想は、、、ああ、こんなもんか。。


確かにすごいけど、でもウズベキスタンやイランのモスクとかマドラサのほうが圧倒的に美しいと思ったし、しかもここの1/10の料金で入れるし。


最大の目玉であるライオンの中庭が工事中だったことや、昨日も会った気がする日本人ジーサンバーサンツアー客が朝早くからぺちゃくちゃしてたことも原因かもしれないけど。


047_20120203074822.jpg
この無残な姿。。。 世界史の教科書にも載ってた場所なのに。


まあ、

「イスラム建築を見たいけどイスラム諸国には行きたくない」

人のための場所かな?それにしても高すぎる・・・


108_20120203080154.jpg
ハムトマトトースト+コーラ €4.3 
やっぱバスターミナル内の物価は高い・・・


セビーリャ行きのバスはトルコ以来の豪華バス!

110_20120203080154.jpg

1+2列シート、モニターつき、水・菓子サービス、映画音楽鑑賞サービス。
wifiはさすがになかったけど。


セビーリャに戻ったあとは、こないだ時間切れで行けなかった大聖堂へ。

119.jpg


ヴァチカンのサンピエトロ大聖堂以外では世界最大の大聖堂だそうです。。。


132 (2)



133 (2)
こんなとこに、あのコロンブスの亡骸。



150.jpg



155 (2)


まあ一日に2つも壮大な建築物を見学してしまうと、どうしても感動が薄れてしまいますね。あーあ、なんかなあ・・・


162_20120203081213.jpg
この芸人のほうが見ごたえがあ・・・ それは言いすぎか。



セビーリャ市内にアジアンマーケットが2軒もあるので、そのうちの1軒で食材を購入して

164_20120203081213.jpg

友人たちに日清焼きそばを作って差し上げました。
なかなかの好評。てかよほどの料理オンチでない限り失敗しないか。



166_20120203081213.jpg
ごぶさたケバブ。スペインメシじゃないけどまいうー。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/326-5e05b73d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (28)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (25)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
チェコ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
キューバ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
パプアニューギニア (3)
ソロモン諸島 (4)
バヌアツ (6)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
ロシア (2)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR