FC2 Blog Ranking

2017-06

Latest Entries

原付ツーリング第5弾 東海三県ツーリング

さて再び原付ツーリングの旅に戻りまして、今回は三重・愛知・岐阜の東海三県ツーリング。目的は名古屋一の繁華街栄のど真ん中を原付で突っ走り、名古屋城を見るためだけという、ただでさえしょーもない原付ツーリングの中で一番しょーもない感じになりましたww




2009年
5/3 兵庫県/自宅 → 三重県/道の駅関宿 → 愛知県/名古屋城 → 岐阜県/岐阜市粕森公園 → 滋賀県/道の駅竜王かがみの里 → 兵庫県/自宅

総走行距離…481km

所要時間(休憩含む)…16:13

給油回数…3回(神戸市、三重県桑名市、滋賀県大津市)、ガソリン費用¥1553 


自宅を出たのがなんと5時過ぎ。それで帰宅したのが夜9時半だったから正しい判断だったかも。



takumiの世界ふらふら街歩き
3時間ちょっとで三重県に入った。



takumiの世界ふらふら街歩き
伊賀市/亀山市の「酷道」25号。国道25号といえば東海圏・近畿圏内で有名な名阪国道、その下道はこんな感じです。酷道ファンの間では名阪国道に対抗して「非名阪」と呼ばれているとか。



takumiの世界ふらふら街歩き


国道1号を使えばストレートで三重から愛知に入れるけど、その県境の大橋が渋滞で完全に詰まってたので、迂回して一瞬だけ岐阜県を通るルートを利用。



takumiの世界ふらふら街歩き
木曽三川を3連チャンで渡って愛知県へ。これは木曽川。あれ?長良川だったかな?



takumiの世界ふらふら街歩き
そしてついに名古屋!ナゴヤ!NAGOYA!


テレビ塔と我が原付を一緒に写真に収めつつ、


takumiの世界ふらふら街歩き

百貨店が立ち並ぶ栄周辺を爆走!第一の目標達成!


三重県出身ということで名古屋は小さいころからよく来てたけど、そこに原付で行ってみるっていうのはまた新鮮な感じでしたw



takumiの世界ふらふら街歩き
そして名古屋城。第二の目標もあっという間に達成!時間とお金がないので城の中には入りませんww


さらに名古屋より北上して今度は岐阜県。


takumiの世界ふらふら街歩き
各務原市。。。 確かキムチで町おこししてなかったっけ?



岐阜市の街中には岐阜城擁する金華山っていう山があるのは知ってた。それに原付で登れないか地図で探してみたら、ちゃんとあったんですね、登山道路が。

岐阜城までは行けないけど、粕森公園という展望台みたいな場所まで行けるらしい。



takumiの世界ふらふら街歩き
公園からの眺め。うん!すばらしい!


ここでおじちゃん2人組に話しかけられる。

おじちゃん「どっから来たの?」

takumi「神戸です」

お「車で?」

t「バイクです」(原付っていうとその後がめんどくさくなりそうだしww)

お「あ、じゃあね、帰りは名神高速使ったら早く帰れるよー (地図見せながら)ここをこー行ってこのインターで(ry」

うるせえ!原付は高速乗れんのじゃい!まあまさか神戸から岐阜まで原付で来たなんて考える人いないだろな~



takumiの世界ふらふら街歩き
岐阜の街中から見た岐阜城。



takumiの世界ふらふら街歩き
長良川と岐阜城。この辺の道は「高橋尚子ロード」っていう名前がついてた。


おじちゃんの指示をガン無視して下道でかっ飛ばしていく。



takumiの世界ふらふら街歩き
滋賀県入り。



takumiの世界ふらふら街歩き
ほんでもって琵琶湖。


この時点で自宅を出て12時間、かなり眠くなってきた。「うわっ!危なかったじぇー」と思うことも数回。たまらず近くにあった「道の駅竜王かがみの里」でちょっと休憩。


コーヒー飲んだら脳みそが復活した。


で、京都の街中を通り、国道171号線所謂イナイチを通って神戸に帰還。


結局史上最長時間ツーリングとなりました。めでたしめでたし。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/29-8be3e790

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (1)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR