FC2 Blog Ranking

2017-09

Latest Entries

アノ人を見にアノ試合を観戦してきました。

12/3 イタリア/ミラノ ミラノ泊



グッチとかプラダなんてどうでもいいんです。この街に来たかったのは、インテルの試合を見たかったから。ただそれだけ。


そんなわけで、早速宿で会った感じのいい韓国人と行ってきました。


002_20111211224750.jpg
インテルのホームスタジアム、サンシーロ!
うーんでかいぜ。巨大立体駐車場みたいだぜ。


本日の試合はインテル対ウディネーゼ。チケットを買おうとしたけど、試合開始3時間前にならなければ売らない模様。
スタジアム周辺をうろついているだけでダフ屋が寄ってきたけど、偽チケットの可能性もあるので追い払っておく。


ま、そんなわけでいきなり暇になったので、インテルの練習場にいってみる。ミラノ中心部から私鉄とバスを乗り継いで1時間、さらに歩いて30分。アッピアーノという場所に練習場はあります。


016_20111211224750.jpg
マイコン!愛してるぜ!


ところがところが、せっかく公式サイトで練習時間を調べてきたのに、警備員しかいない。。。
サイトには「公開練習」ってあったのに。この理由は未だに不明。

長友とスナイデルとその他もろもろのスター選手のサインをもらったるぞい!計画はおじゃん。


まあでもジモティーに道を聞くと詳しく教えてくれたし(イタリア語オンリーだけどw)、イタリア人の印象がぐいぐい良くなっているのでいいでしょう。€10の価値があったかわからないけど。


019_20111211224749.jpg
ミラノメトロ。今まで乗ったメトロの中でダントツにかっこいい。ちゃんと貫通扉があるし。



試合開始は8時45分だけど、5時半からチケットが買えた。最安は€22、なんだけどゴール裏。初心者インテリスタの自分にはちときついので無難な3階席€23を購入。

023_20111211224749.jpg


025_20111211224748.jpg



想像したとおり日本人が多い。なんか修学旅行生っぽい一団もいた。修学旅行先がミラノって。。。


033_20111212053252.jpg
3階席へは、このぐるぐるを延々と登っていきますww


035_20111212053251.jpg



037_20111212053251.jpg



038_20111212053947.jpg
うわ、やばいやばい!3階席からしか見れない絶景。


毎試合恒例のサポーター撮影会。日本人慣れしているのかなかなか声をかけてくれる人が見つからなかったけど、自分から言ってみたらこころよくOKしていただいた。あざっす!


041_20111212053250.jpg



042_20111212053250.jpg



048_20111212053249.jpg
ウディネサポ、完全アウェーの中で彼らなりの大声援を送ってた。いいねえ


065_20111212053949.jpg



084_20111212053948.jpg


さてインテル、誰もが知ってる超有名チームですが、今年はまさかの大不調。この試合前まで13位でした。
それを象徴するようなこの試合。ゴール前まで行くも、なかなか決められない。。。


この人は後半あたまから出場してくれました。


079_20111212053948.jpg
いやあ気持ちいいっすね。周りのサポーターが「ナガトーモ、ナガトーモ」って言ってるの。


交代してピッチに出て、カンビアッソとなんかごにょごにょしてるのを見たとき、感動は最高潮に。

最初は左サイドハーフ、途中で左バック、失点後は左ハーフにチェンジ。



0-1、ウディネーゼリードで迎えた終了間際にドラマ発生。

まずはウディネ攻撃時、サネッティがエリア内でファール。2枚目のイエローでそのまま退場。そしてPK。

続々とインテリスタが帰っていく中、「まだ試合は終わってねえんだよお~」とジュリオセザールが神がかり的セーブ!

その直後、今度はなんとインテルがPKのチャンス。
これで追いつけば、完全にドラマか漫画的な展開。

キッカーはパッツィーニ。勢いよく蹴ろうとしたその瞬間、足を滑らせ転倒。ボールはゴールのはるか上に。。。

終了間際にミリートがフリーでシュートを打つもふかす。そのまま終了。


てなわけで、インテリスタにとっては超超超不完全燃焼の試合でした。それでもまあ楽しそうだったけどね。今年はもうあきらめてるのかな?


064_20111212053949.jpg
韓国人の彼、ドイツ留学中に休暇でやってきた。勉強せずに旅行ばっかしてるんだって。うらやま!


初めて海外で日本人選手を見たこともあり、最後のほうは完全にアジアカップの松木さん状態になってしまいました。これでおれもインテリスタじゃい!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furafuramachiaruki.blog.fc2.com/tb.php/266-12b52d77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (36)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (27)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (6)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (3)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)
米国 (2)
メキシコ (2)
チェコ (2)
パプアニューギニア (2)
ソロモン諸島 (3)
バヌアツ (3)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR