G-RH4

世界遺産<リゾート地?ネセバル。【ネセバル】

takumi(a.k.a.スタン系男子)

9/19 ブルガリア/ネセバル ネセバル泊




昨日から思っていたのですが、どうもここ、予想した町と違う・・・


とにかくリゾート客が多過ぎる。静かな古い町と思っていたのに・・・


風車



城壁とブルガリア国旗



全能者ハリストス聖堂



生神女エレウサ聖堂


確かに人でごった返していて風情に欠けるし、建物はことごとく土産屋かレストランになっていて

「ん?ここほんとに世界遺産か?」

なんて思うけど、それでもあちこちに教会やその跡が残っているし、なによりブルガリア人のフレンドリーさ、親切さがそのままなのが嬉しい!


聖ヨハネ・アリトゥルゲトス教会 内部から黒海を眺める



旧市街の街並み



聖ヨハネ・アリトゥルゲトス教会と黒海



ブルガリア国旗と欧州旗
この写真ではEU旗だけですが、よくブルガリア国旗とEU旗、それにロシア国旗が一緒に飾られていたりする。結局どっちに付きたいの?


聖ヨニコラウス像


2~3時間あれば町を一周、半日あればすべての路地をまわることができるんじゃないかな・・・


ツーリスト用レストラン イカとムール貝
しめて15.8レバ(=約870円)。
今までマトモなメシはケバブとパンとタダメシしか食っていなかったので、お財布が泣いている・・・


黒海の夜景



まあでも、貧乏旅行者がバックパック背負って来るとこではないかな。。。
人が多いと(しかもそのほとんどカップルだと)歩いていて疲れる・・・
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.