FC2 Blog Ranking

2017-03

Latest Entries

新パスポートnoビザスタンプ公開 その1

10年有効の赤いパスポートをゲットしてから約半年、
しばらくは海外も行けなさそうなのでこのタイミングでビザ・スタンプ公開のコーナーでやんす。

20150517_223909.jpg
カンボジアビザ、お仕事だったので青山一丁目の大使館でとったけど現地空港でもよゆーのはず。
でもシェムリアップ空港、ワイロ的雰囲気満々な空港だったなあ。。



20150517_223928.jpg
カンボジア、中国、日本



20150517_223941.jpg
インド旅最初の難関、インドビザ。
ちなみに今年4月より東京のビザセンターが茗荷谷から芝公園に移転したYO!でも「インドビザセンター 東京」ってググっても未だにトップに茗荷谷のほうのホームページが出てくるのがインドっぽいというかなんというか




20150517_223958.jpg
バングラデシュビザ。アライバルでも取れるとの噂だが念のため目黒にある大使館で取得。うれしい無料。
そのためか安っぽいビザ(失礼)ですが、今はシール式の立派なビザに変更されたようです。



20150517_224010.jpg
ベトナム、日本、フィリピン、その上に堂々と押されたバングラスタンプ




20150517_224020.jpg
日本、バングラ、インド。インドスタンプは入国・出国地点によって形が違うらしい。
そのこと確かめるのも兼ねてまた今度行かなきゃね



20150517_224033.jpg
つまらんページ




20150517_224040.jpg
オーストラリア。なぜか出国スタンプは押されず。



20150517_224103.jpg
中国ばっか



今のとこまだまだスカスカ、しかもアジア率9割以上のパスポートですが、早く増補に行かなきゃいけなくなるぐらい埋めたいもんです。

もうすぐパスポート更新しますぜ記念!ビザ・スタンプ公開その3

20140717_002517.jpg
なかなかのレアビザ、ソマリランドビザ。アディスアベバのソマリランド大使館、、もとい代表部で取得。アライバルのほうが安くて簡単らしいよん




20140717_002528.jpg
ベトナム出入国スタンプと羽田帰国スタンプ。ベトナムはトランジットスタンプと形が違う



20140717_002557.jpg
来ました!レアビザマニア(っているのか?)垂涎モノのアフガニスタンビザですね。現在ただの旅行者が日本で取ろうとするとおそらく発給拒否、ビシュケクやドゥシャンベでも要レター(=事実上取得不可)らしく、確実に取れるのはタジキスタンの片田舎ホーローグにあるアフガン領事館のみ。人によって要求金額が違いワイロ臭がプンプンする領事館だったけどw
史上最高額ビザ100ドル!のアフガンビザ取得記録はコチラ



20140717_002608.jpg
キルギススタンプ。最後のページの手前という意味不明な場所に押されるw



我がパスポートに押されているビザ・スタンプのうpは以上になりますが、そのパスポートのカバーがコチラ。


20140717_004256.jpg


どうも、自称カザフスタン人です。



20140717_004306.jpg
何これ、国歌?知ってる方いたら教えてちょ


ありきたりの土産に飽きた!って方は、ご当地パスポートカバーを集めてみるのもおもしろいかも。国によってはイミグレで不審者扱いされる可能性大だけどw

もうすぐパスポート更新しますぜ記念!ビザ・スタンプ公開その2


20140717_002334.jpg
中東ページ。UAEスタンプ×3、イランスタンプ、そして右の怪しすぎるスタンプはアフガン



20140717_002639.jpg
こちらはほとんど中国ページ。キルギスパキカザフ香港台湾の各国境、そして広州空港。左下ページはパキとアフガン




20140717_002411.jpg
カザフスタンビザ。スタン系らしくセンス抜群、でも無料。ビザのクオリティと値段って比例しないのね。
今は期間限定でノービザで行けるらしいよん。



20140717_002422.jpg
タジキスタンの入国スタンプ@アフガン国境。車マークが付いてるけど徒歩で越境しました
紛争国の最前線なのに兵士が楽器弾いて出てくるわイミグレのよぼよぼじーさんは賄賂要求してくるわ、突っ込みどころありまくりのアフガン入国日記はコチラ



20140717_002444.jpg
タジキスタンビザとスタンプ。上のスタンプはゴルノ・バダフシャン自治州入域許可証(GBAOパーミット)、パミール高原突撃への必須アイテム



20140717_002458.jpg
エチオピアビザ&スタンプ。シングルビザは空港で取れるけど、ダブルが欲しかったので日本で取得。ゲエズ文字がカッコイイ♡



20140717_002507.jpg
エチオピア入国スタンプ@ソマリランド国境とソマリランド入国スタンプ@ジブチ国境、関空出国スタンプ
史上最過酷移動?悪路×窮屈座席×夜行の三拍子そろったジブチ―ソマリランド移動の記事はコチラ

もうすぐパスポート更新しますぜ記念!ビザ・スタンプ公開その1

そろそろ5年間お世話になったパスポートを更新するときが来ましたので、この機会に久々にビザやスタンプを御開帳!

これまで公開したものは、画面左のカテゴリからビザ・スタンプをクリックしてね♡


20140717_002051.jpg
何も言われなければ押されずに済むけど、わざわざ「アイニードスタンプ!」と言ってまで押してもらったイスラエルスタンプ。もうパスポートを更新するのでアラブ諸国入国の心配しなくてもいいのDA!
(キング・フセイン橋と違ってとにかくのほほーんとした空気が漂っていたシェリフ・フセイン橋国境抜けの記事はコチラ




20140717_002142.jpg
UAEとヨルダンスタンプ。UAEのはやたら長い注釈つき




20140717_005837.jpg
台湾スタンプ。金門島というド辺鄙な場所だったのに、イミグレ係官が日本語をしゃべってきてクリビツ




20140717_001859.jpg
ジブチビザ&ジブチスタンプ。ビザはモーリタニアに次ぐシンプルさ。スタンプはなぜか両方とも逆さ押し。入国の時は真っ暗な小屋で怪しさ満点のタンクトップじーさんが押してくれました
(マイナールートを選んだばかりに予想外のことが起こりすぎて、一周まわってなんだかんだ楽しかったエチオピア・ジブチ国境抜けの記事はコチラ





20140717_002208.jpg
左はフェリーで入国した時の上海港スタンプ。右は中国カザフ国境でイミグレが見つからず、役所っぽい建物で「出国スタンプ押してくれええ!」と言ってみたらてきとーに押された謎のスタンプ
(結局無事イミグレが見つかって中国を出国、そして無駄に長い時間がかかってカザフin。その時の記事はコチラ




20140717_002221.jpg
日本と韓国スタンプ。韓国スタンプって日本人のパスポートに一番押されている外国スタンプかも。






20140717_002234.jpg
ヨルダン出国スタンプ。特にコメントなし。




20140717_002311.jpg
手書き入りのヨルダン入国スタンプ。このヨルダン入国の3時間後には、サッカー日本戦を観戦しにスタジアムにいたのでした。
(せっかくワールドカップ出場に王手がかかった日本代表を応援しに行ったのに、ものの見事に負けてくれた試合の観戦記事はコチラ

スタンプ・ビザ その3

DSC07566.jpg
中国のフンジュラブ峠入国スタンプ(税関の監禁未遂事件のときのやつ)&南京空港出国スタンプ、香港の入出国スタンプ



DSC07576.jpg
モロッコ入出国スタンプ



DSC07567.jpg
上下逆のモーリタニアスタンプにうっすーいアルバニアスタンプ。両国とも出国スタンプは無しw



DSC07577.jpg
トランジットなのになぜか押されたベトナムスタンプ、ウクライナ、トルコ、モンテネグロスタンプ。増補前はここが最後のページ。わざと最後のページにスタンプ押す国けっこうあるみたいです



DSC07578.jpg
ウズベキスタンビザ2枚目。前回は代理店に依頼したけどこのときは大使館に直接郵送で取得。2000円で簡単に取れますよん



DSC07568.jpg
キルギス入出国スタンプ



DSC07579.jpg
パキスタン出国スタンプ。これ押される前に極めてメンドクサイ荷物検査が。。。



DSC07569.jpg
パキスタンビザ。必要書類さえそろえれば東京の大使館で簡単にゲッツできます。費用100円、6ヶ月有効なのもありがたや



DSC07580.jpg
イランビザ2枚目。アライバルで取ったからなのか、去年のとデザインが違う。イランビザ2枚あるしパキビザあるし、アメリカやイスラエルの入国審査がスーパーメンドクサくなるのは確実でしょう



DSC07570.jpg
イラン入国スタンプ。日付はイラン暦(この日は1391年5月15日らしい)。ホメイニ空港の税関職員おもしろい人だったなあ。。。




DSC07581.jpg
中国の入出国スタンプとパキスタン入国スタンプ。中国はキルギスから入ってパキスタンに出たけど、どちらもイミグレが国境からはるかに離れた場所にあった。知らなかったらビビるよねー



各国の国境・ビザ情報は右側カテゴリの国別情報目次からご覧ください!


これが2012年の最後の記事になります。なかなかネタが見つからずグダグダな記事ばっかになりそうですが、来年もどうぞよろしくお願いしますだ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

takumi

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (34)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (26)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (4)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR