FC2 Blog Ranking

2017-03

Latest Entries

訪問国とルート 2015年度編

まだチュニジアアルジェリア旅行記がまともに更新できていませんが、年度も替わったことなので総まとめのページ、

この1年の訪問国は、




インドネシア
中国
香港
タイ
トルコ
チュニジア
アルジェリア
インド

の8カ国。
インドネシア、タイ、チュニジア、アルジェリアの4カ国が初訪問国になります。

てか何年連続で中国行ってんだ。。てことで恒例のこの地図も。

china_20140623233906278_2015032123140595f_201604032245143a1.jpg
めでたく青海省と北京市(空港のみ滞在w)が新たに赤に!


今年はインドも結構まわったぜ、てことで調子に乗ってこんなにもつくったけど、、

india.jpg

うーん。。

ちなみにラジャスターン州とハリヤナ州は列車や車で通過したのみ。
中国の全省制覇とインドの全州制覇とどっち難しいんだろ?やっぱ圧倒的にインドだわな。。


今までの総訪問国数は以下地図の68カ国。




いつの間にか東南アジア制覇までマジック4が点灯!ああ今年中にやっちゃうか!やっちゃうか!

訪問国とルート 2014年度編

さてさて2014年度の総まとめ。

2014年ではなく「2014年度」、つまり2014年4月から2015年3月までとなってるのは大人の事情ってことで。






この一年の訪問国は、

ベトナム
カンボジア
フィリピン
中国
バングラデシュ
インド
オーストラリア

の7カ国。オーストラリア以外はオールアジア圏。サッカー的にいうとオーストラリアも含めてアジア圏。
そういえば今月のオーストラリア訪問でどうしてもウエスタンシドニーの試合を見たかったんだけど、帰国便に乗る日のナイターにしか試合がなくて泣く泣く断念したのよね。どうでもいいけど。
今さらながらアジアカップ優勝おめでとう






過去の訪問国を含めた地図。現時点で64カ国・地域の訪問なり。いい感じにアジアが侵食されつつあります。



china_20140623233906278_2015032123140595f.jpg

今年も(一瞬だけ)中国訪問したのでこちらの地図も。塗りつぶせたのは雲南省のみ。。




旅行ルートは年末年始ベンガル旅のものだけ。

bengal1.jpg
改めて感じるバングラの小ささ。ここに1億5000万が住んでるってどうなってんだよ。。



bengal2.jpg
ロケットスチーマーのルートはよくわかんないので、それっぽいとこに赤線引いてみた

訪問国とルート 2014年春編

とりあえず旅日記が完結したので、ここで訪問国とルートのページ。





今回の訪問国・地域は、

香港
中国
台湾
エチオピア
ジブチ
ソマリランド(地図上ではソマリア全域になっておりますが)

の6つ。後半4つが今回はじめての訪問です。台湾って言っても中国大陸の目と鼻の先にある金門島にちょこっと滞在しただけやんけとの声が聞こえる気がしますが気にしなーい。




過去の訪問国すべてを含めるとこんな地図に。日本を除くと58カ国・地域を訪問して大学卒業を迎えることになりやした。これからはどんなペースで訪問国を増やしていくことになるのかしらん。


china_20140623233906278.jpg
金門島は台湾領だけど、その中の福建省。ゆえにこの地図内では台湾は塗りつぶせません。あーややこし





world_201406232339111db.jpg




china2.jpg




africa.jpg
エチオピアの地名が読めない?しゃーないでしょグーグル先生すらこの有様なんだからw


次回以降もこの旅(っつってももう3ヶ月前だけどw)を振り返る企画。

訪問国とルート 2013年夏編


帰国後恒例の、訪問国とルートを振り返るページです。







今回の訪問国・地域は、中国、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、アフガニスタン、マカオ、香港の7カ国。中国、キルギス、香港以外が新たな訪問国・地域になります。二年連続で新疆ウイグル自治区とキルギスに行ったヘンタイ大学生って日本にどれぐらいいるんだろ。




これまでの訪問国を合わせると、、、





日本を含めると、これまでの訪問国・地域は55カ国。旅行前に宣言したとおりスタン系制覇を達成し、ユーラシアの真ん中らへんを真っ赤に染めることができました。アザッス!!

ちなみに今年新たに訪問した国・地域は10カ国。




china.jpg
こんなのも作ってみました。ゆくゆくは全省全自治区制覇もやってみたいものです。待ってろ全国の人民たち




route1.jpg
中国でかっ




201302_20140115202707d30.jpg




これが今年最後のうpになります。今年もご愛読いただきありがとうございました。皆様よいお年を。



訪問国とルート 2013年春編

旅日記がやっと完結したので、恒例のこのコーナー。


まずこの春に訪問した国から。


これでも5カ国・地域を訪問いたしました


新たな訪問国・地域はアラブ首長国連邦、ヨルダン、イスラエル、パレスチナ。これで日本を除くと計50カ国・地域を訪問したことに。
韓国は3年ぶり2度目の訪問。


これまでの訪問国を合わせるとこうなります。








world_20140115202709202.jpg
全体のルート



spring2.png
韓国国内




routemiddleeast.jpg
中東。もうちょっと行ったらシリアだったのね。


これから詳しい旅情報もしっかりうpしていく予定であります!

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:takumi
関西の某外大を卒業して日本社会の荒波へ、しかしまだまだ旅中毒末期患者。モラトリアム期間をなんとかして延長したい。。。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅行準備・スケジュール (34)
移動安宿ビザ等国別情報目次 (1)
日本/原付ツーリング (10)
日本/鉄道の旅 (8)
日本/その他 (26)
韓国 (13)
中国 (34)
香港 (3)
マカオ (2)
台湾 (4)
フィリピン (2)
ベトナム (3)
カンボジア (3)
ラオス (6)
タイ (2)
マレーシア (7)
シンガポール (2)
インドネシア (2)
バングラデシュ (7)
インド (4)
ブータン (8)
ネパール (4)
パキスタン (10)
キルギス (22)
カザフスタン (11)
ウズベキスタン (21)
トルクメニスタン (6)
タジキスタン (19)
アフガニスタン (5)
イラン (27)
アルメニア (7)
グルジア (7)
イラク領クルディスタン (11)
アラブ首長国連邦 (5)
ヨルダン (5)
イスラエル (8)
パレスチナ (2)
トルコ (24)
フランス (10)
スペイン (13)
ポルトガル (4)
イタリア (15)
バチカン (1)
サンマリノ (3)
ギリシャ (11)
スイス (2)
ベルギー (6)
ドイツ (2)
ハンガリー (5)
スロベニア (7)
クロアチア (6)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (4)
セルビア (9)
モンテネグロ (6)
コソボ (7)
マケドニア (6)
アルバニア (9)
ブルガリア (8)
ルーマニア (14)
ウクライナ (2)
チュニジア (5)
アルジェリア (8)
モロッコ (18)
西サハラ (1)
エチオピア (26)
ジブチ (6)
ソマリランド (8)
モーリタニア (11)
セネガル (4)
マリ (12)
カナダ (2)
米領プエルトリコ (1)
ペルー (9)
ボリビア (10)
アルゼンチン (18)
チリ (9)
オーストラリア (2)
ニュージーランド (2)
総集編 (18)
訪問国とルート (7)
観光に役立つリンク集、用語集 (3)
世界のサッカー (20)
スタンプ、ビザ (7)
世界の鉄道 (17)
世界のお金 (9)
パクチー栽培日記 (1)
キューバ (2)

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR